2008/12/20 | 投稿者: きちゅー

某転職サイトから某転職エージェントに登録になったとかで何かキャンペーンをしていたらしく、Amazonの商品券2000円分をもらった。
久々の臨時収入である。

ウキウキしてAmazonのサイトに行ったら、「Myほしい物リスト」にはなんと50点以上もたまってた…。
ここ最近全く買い物なんてしてないから欲しい物だけがどんどんたまる。「いつか…」と思ってリストに登録をする。無職・無収入の身はホンマにツライよ。。。毎月ケータイ代と国民保険料、医療費と薬代を払うので精一杯だからゼイタクは許されまへん。

でも、この2000円は自分のクリスマスプレゼントとしてパーッと使っちゃおーかな〜、と考えておりまする。

で、「Myほしい物リスト」をじーっと見る…。
しかし2000円なんて、何か本や参考書、CDを1つ買えばすぐなくなる金額よね…(泣)。

無料配送になる1500円以上になるように、そしてより多くの物を手に入れてハッピーになるには…と考えていたら、「最大多数の最大幸福」(the greatest happiness for the greatest number)という言葉を思い出した。懐かしい!ジェレミ・ベンサム、功利主義だね。
や、ホントの「最大多数の最大幸福」という意味は「個人の幸福の総計が社会全体の幸福であり、社会全体の幸福を最大化すべきである」というものであって全然違うんだけど…いや、アタシが最大限買える数の商品を買ってハッピーになったら、社会にハッピーな人が増えてAmazonも儲かるから社会がよりハッピーになって理論的には間違いない?でも2000円でハッピーてなんか夢がちっさいし、Amazonが儲かるったって元々商品券だし実際はどうなんだろごにょこにょごにょ…(独り言なので気にしないでくらはい。)

今考えてる案は、宮尾登美子の「天璋院篤姫」の文庫本上下巻各700円と、漫画「もやしもん」最新巻7巻560円(22日発売)を買うこと。
こうすれば、欲しい本が3冊も手に入るし、2000円ギリギリ使える。

でも「篤姫」はいつか図書館で借りて読むかな…と思ったり。また迷うかもしれないから、注文はまだしてない。

夢が広がるお買い物〜♪
しっかしこんな金額でうだうだ楽しく悩めるなんて、病気療養中の身ならではだなー。多分そこらへんの小学生より貧乏だわ(笑)。

今日のニャニゴ:今日も天気が良かったねー!公園で冒険。
クリックすると元のサイズで表示します
カラスもおらんかったしよかったな。

自分へのご褒美はフンパツしたいと思ってる方はぜひポチポチっとな!→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ