2008/12/7 | 投稿者: きちゅー

雪が降った。庭が白い。
うちの地元は海風が強いので、雪は横から打ちつけるように降ってくる。
こうなるともう自転車などではバランスを崩すので、危なくて外出できない。(高校時代は冬でも自転車通学だったが若さで乗り切っていた感じで今じゃムリ。てか高校生でも冬の自転車は危ないと思う。)

庭仕事もないので、これからいっそう家にこもりっきりになる季節になる。
あああ本当に憂うつだ・・・。

もう東京に出て行きたいと思うが、歯医者が12月いっぱいかかる見込みなので、今年は東京行きはムリだ。
ちなみに、青木さん(アモキサン)をはじめとする抗うつ剤の副作用の一つに「唾液が少なくなる」というのがある。
そのせいで虫歯になりやすいと聞いていたが本当だった。ハミガキはきちんとしていたが、歯と歯の間が数か所やられた。フロスの使い方が甘かったらしい。
みなさん、気をつけましょう…そして、3ヶ月に1度は定期健診に行ったほうがいいですよ。(アタシはカネがないからと1年近く定期健診サボったから虫歯になった思われる。)

先日、妹から「就職活動中にうちに来るのはいいが、就職決定後はどうするの?」とメールがきた。
確かにそうだ。
めでたく就職が決まったら、まず住む場所を決めないと。
アパートを借りるには敷金・礼金がかかる。まとまったお金が必要だ。どうするんだ?まさか、お金がたまるまでなんて妹宅にお世話になるわけにはいかないだろうし、マンスリーマンションなんか借りたらお金がたまるのかどうか分からないし…。
やはり、障害年金が決まってまとまったお金ができるまで、就職活動はしないほうがいいのか?
でもそんなん待ってるうちに、いい就職先がどんどんなくなっていくかもしれないし。うーん。まぁでも就職て早い者勝ちというわけでもないからいいのか。

昨夜、親友ねこまたから電話をもらった。ここ数日のゴタゴタを心配してくれたらしい。
ねこまたが言うには、
「今からそっちはどんどん季節が悪くなって引きこもりになりそうだから、その間だけでもとりあえず山形を出たら?小田原に来てもいいし。バイトはいいけど最初から『就職活動ありき』と気負わないほうがいいのでは。」
と。
つまり冬の間、軽い出稼ぎ気分で暖かい所に行って様子を見てみろということだな。
「そっちに行けるのは年明けだね。秋ぐらいの考えだと、年末年始は単発バイトもたくさんあって稼げると思ったんだけど。」
と言ったら、
「そんな忙しい時期にわざわざ働かないほうがいい。」
と言われた。
ぬーん、確かにそうかもな。アドバイスありがたや。

一人で考えるより、いろいろ相談したほうがいいのかもね。

今日のニャニゴ:夕方の定位置。
クリックすると元のサイズで表示します
だからそこはキッチンの動線上だからジャマなんだってば。

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ