2008/10/1 | 投稿者: きちゅー

うん、今日は「水どう」口調でいっちゃうよ。

(「水どう」=「水曜どうでしょう」、英語表記『How do you like wednesday?』(wednesdayのwは小文字表記)by北海道テレビ)

実家に帰ってからねー、テレビっ子に戻ったね、うん。
水曜日の夜はやっぱり「水曜どうでしょう」だねー。今見てるよ。
水曜っても山形は夜中の0時45分からやってるから日付は変わってるんだけどね。
早く寝ようとしてるんだけれども、この「水どう」と金曜夜の「タモリ倶楽部」の2つだけはなるべく起きて見てるんだよね。気になって眠れないからね。

まぁ厳密にいえば今流れてるのは「水曜どうでしょうclassic」だから再放送ってことになるんだろうね。
山形では「コスタリカで幻の鳥ケツァールを激写する」編をやってるよ。

昔々山形にいた頃はリアルタイムで見ていたんだけれども、関西とか東京にいた頃は流れてなかったと思うんだよね。
だから、山形に帰った時は「水どう」が見れるって嬉しかったんだけどもね、よくよく調べてみると、今は関西でも東京でもやってるみたいなんだよねー。なかなかいい時代になりましたなぁ。

大泉洋もこんなに全国区にメジャーじゃなかったと思うんだよね、ちょっと前まではね。
仕事で北海道に行ったとき、空港のお土産屋さんでスープカレーの販促で大泉洋の実寸大写真を見たとき、アタシはかなりテンション上がったんだけれども、ずっと東京暮らしの同僚は「これ誰?」っていうような反応だったからね。
今じゃグリコのCMに出てるよ彼は。グリコっていったら大阪の会社だよ?関西だよ?なかなかの出世じゃないか。

この「水どう」の口調は癖になるね。独り言が「水どう」になってる人はいないかい?
昔から思ってたんだけれども、これは北海道の方言(イントネーション)なんだろうかね?
アタシが北海道行った時はこんなしゃべり方の人とはお会いしなかったんだけれどもね。もっとソボクな感じだったと思うよ。でも行ったところが主に洞爺湖付近だったからね。
てことはこれは「札幌弁」てことになるのかい?

全然関係ないんだけどね、最近ヤフオクに元相方はんから貰ったモノを売ってるのがバレたんだよね。こりゃあだいぶ気まずいね(笑)。

今日はこの辺でよいね?解散!

↓「水曜どうでしょう」公式HP。おみくじがよく当たると評判です。
http://www.htb.co.jp/suidou/index.html

今日のニャニゴ:よく見ると上半身(顔?)だけしか日に当てていない。ナゼ?
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★このブログの推奨ブラウザはInternet Explorer7.0FirefoxOperaSafariです。(Google Chromeは文字化けします。)レイアウトが崩れて見える方は推奨ブラウザをダウンロードしてご覧下さい。(無料ダウンロードできます。)
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



猫を飼いたい?じゃ、ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中




AutoPage最新お知らせ