2008/7/6 | 投稿者: きちゅー

実はここ数日、忙しい。

1週間前くらいから、部屋の片付けがてらにぼちぼちとyahooオークションに出品してるのだが、思った以上に売れている。

「落札締切日を週末にするとよく売れる」(週末にPCに向かう人が多いから)
という鉄則に従って、おととい〜昨日あたりに締切を設定したのだが…いかんせん出品数が多すぎた。
もっと小出しにすりゃ〜ヨカッタ。。。

と言っても、今週末実際に落札されたのは10品ちょっとほど。
だが、みんな落札者が違う。

落札者との連絡のやりとり、商品の包装、住所を聞き、大きさと重さをはかって送料をPCで調べ、合計振込み金額を落札者にPCで連絡する…。
×10人以上。

和室に落札された商品を魚市場のように並べ、その上に落札者の名前を書いて置いていく。
そして、包装に使えそうな袋などを家中で探す。
家の中で、パタパタと動いている。

人相手でしかもお金を払っていただくので、連絡は迅速に!これ商売の鉄則!
おちおち寝てられないよっ!!

明日は郵便局へ行って発送だー!

というわけで、なんだかいいリハビリになっております。
お金も入ってくるし一石二鳥にゃ〜♪

それにしても「そんなに売れんやろ。」と思ってた昔のライブグッズがあっさり落札されたり、「これは誰もいらんやろ…」と思って300円で出品したものが、すごい競り合いでものすごい高値になってたり。
オークションてびっくりするし、楽しいな。

…や、「これはいい品やで〜。」
と説明も熱を入れて書いたのに、誰も落札してくれなかったりと逆もいっぱいありますけど。

この状況、考えてみればアタシのいた会社そのままやんけ。

今日のニャニゴ:家の前でシーサーもええけど、蚊に刺されんようにな。
クリックすると元のサイズで表示します
東京のアパートのベランダでの同じシチュエーションを思い出すわ〜。

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ