2008/1/29 | 投稿者: きちゅー

雪国にいて、仕事もしない、車もない、ただ日々を過ごしていると、まるで座敷牢で生活しているような感覚に襲われるくらいヒマである。
しかも、雪が降らない日は雪かきもしなくて済むので、それはそれでよいのだが、ホンマに昼間やることがゼロである。
(夜はいろいろ家事手伝ってますよ、一応。)

そうなると、日中の楽しみはテレビっ!ネットっ!
(車がないので、DVDを借りたり本屋に行ったりできないのでございます…もうほんまにイナカって…泣)

テレビは東京にいる時は、忙しいわ、相方はんはテレビ嫌いだわでほとんど見ることがなかったので、結構新鮮な感じがします。
でも、ネットは一通りやると飽きるし、テレビはチャンネル数が少ないし昼間は全然おもろいのやってない。

そうなると、テレビの勝負は夜!
しかし、昨夜はなんかバタバタしてしまったのと、早めに寝てしまったため、ゾロゾロと見忘れてしまい、今日うおおぉー!!と頭を抱えた!

まず、
・アニメ「ヤッターマン」
 昔、メカ「ヤッターワン」のオモチャを買ってもらった覚えがあります。
 リメイク版一度は見たいと思って。が…30年ぶりやて…えっアタシ3歳?
 公式サイトはこちら→http://yatterman.jp/index.html

・ドラマ「薔薇のない花屋」
 野島信司脚本で話題だとかどーだか知らんけど、内容より主人公(香取くん)の死んだ「彼女」を演じてる本仮屋ユイカちゃん見たさです。オトナになったにゃー。うう。
 あと花を扱ってるドラマなので、仕事つながりでなんだか気になる。
 前の回で、ある俳優が明らかに香りのない花をにおってる演技を見て、思わず罵声でテレビに突っ込んでしまった。
 公式サイト→http://www.fujitv.co.jp/rose/index.html

・スマスマ
「ニワさんvs美輪さん」観たかった…。
(あくまでアタシは美輪さんファンです)
あと、ジェーンバーキンが出演したらしいぃ。くわぁ。
 (その後、バーキンのとこはYouTubeにアップされてました♪http://jp.youtube.com/watch?v=7kDcFLP_srs

あと、アタシが楽しみにしてるドラマ。
すいません、ここから先は個人的趣味に走らせていただきます。。。

・フジ(関西テレビ)「明日の喜多善夫」
 あまり視聴率がよくないとかウワサがありますが、このドラマは恐ろしいほど素晴らしい個性派&実力派俳優が揃ってて、アタシにとってはもう〜感涙もんですよ!
 だって、主演がまず小日向文世さんですよ!主演て!ありえへんわ。
 生瀬勝久、小西真奈美、岩松了、松田龍平、要潤。
 先週からはぬっくん(温水洋一)も出てるしー!
 ちなみに主題歌は、デビュー当時からファン♪の山崎まさよしが担当。
 「真夜中のBoon Boon」という曲。「boon」とは直訳すると「恩恵、恵み」の意。
 公式サイト→http://www.ktv.co.jp/yoshio/index.html

・フジ「鹿男あをによし」
 すいません、単に玉木宏が好きです。
 あと教頭役の児玉清も案外好きだったりする。ダンディーやね。
 原作者は「鴨川ホルモー」書いた人なんやね。あの人は京都以外の設定は書けん人だと思ってたけど、奈良でもOKなのねん。
 公式サイト→http://www.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html

ぜんぶフジ系列やんけ。

…座敷牢での楽しい時間の過ごし方募集してます。

でも、「ヒマやわぁ〜。」と思うだけ回復してるのかもしれん。
でもそれ以上「何か創造的なことをやろう!」という気も起きないんだけどね。
ま、療養ということで、ムリして何か始めんほうがよろしいんやろうけど。

今日のくろこ:りりしいなぁ。ばあさんネコなのに〜。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ