2008/1/27 | 投稿者: きちゅー

おお、更新が少し日数が空いてしまいましたにゃ。

昨日は午前中雪かきして、疲れたのでちょこっと昼寝しようと思ったら、おかん(仕事休みであった)から、
「昼間寝ないで夜早めに寝たらどうだ?」
と言われたので、まぁそうするかぁ、入院した時もそういう方針だったしな〜(ベッドまでチェックしに来る美紀(仮名)先生をふと思い出した…)と、眠いのをがまんすることにした。

しかし!
経験した人は分かるでしょうが、雪かきて結構重労働なのよねん。
休職して3年目、ほとんど運動らしい運動をせず、入院3ヶ月して退院してまだ1ヶ月ちょっとの身には、たった15センチの雪が積もった駐車場3台分をスノーダンプで片付ける作業はかなりな眠気をさーそーうー…。

そして、午後はずっとおかあとしゃべっていました。

大学院時代〜東京就職時代の5〜6年間、アタシはほとんど実家には帰らないわ、実家から電話がかかってくるとメンドくさそうに対応してたわで、おかあはアタシの生活事情をほとんど知らなかった。
こちらとしては、親なんやからどんどん聞けばよかったやん、と思うのだが、親は親なりにムスメに遠慮をしていたらしい。

いや、親としゃべるのがメンドくさいというわけではなく、ただ疲れてたんだよね…。日々の生活に。

いろいろ聞きたがりのおかあとしゃべりまくってしゃべりまくって…夜寝ました。
ぐー。

・・・

「おう!ゴハンだぞ〜!」
というおとうの声を聞いて目が覚めると、部屋が暗い!!

にゃんと、午後6時!!であった。

自分、ダウンしたらしい。
昨日の夜から、トイレにも行かず、水も飲まずにねーてーた。
なぜか隣にはニャニゴも寝ていたが…。(奴はいつからいたのかは分からず。)
でも、低気圧で具合が悪くて起きられない感じではなく、こんこんと眠り続けていた感じ。

ずっと夢を見ていた。

覚えてる内容三本立て。
・なぜか50色以上の色鉛筆をキレイに並べるという地道な作業をしていた。
 自分てめっちゃ鮮明でカラーな夢を見ていることが改めて分かった…。

・学園祭のようなお祭りの準備をしている。でもなぜか舞台は西欧の寄宿舎学校で英語かフランス語みたいなんをしゃべっていた。

・アニメ「ルパン三世」の次元とデートをした。しかも濃厚な内容(笑)。

次元とのデートの夢が一番萌えた♪ふっ…。
でも、なんとなく中身は相方はんだったような気がします。
実は相方はん、ゲーセンでは次元と並ぶほどの(?)めちゃめちゃかっこええスナイパーにヘンシン!します。
(ちなみにアメリカで実弾やった時も、インストラクターさんからめちゃめちゃホメられたらしい。しかし日本では使えん特技やな。)

仕事から帰ったおかあが、
「昨日さすがにしゃべりすぎて疲れたか。ごめんよ〜。」
と申し訳なさそうに謝ってきたが、次元(相方はん??)とオトナなデートができたのでよしとしよう。

今日のニャニゴ画像:こんな感じで誰のヒザにも乗ります。(画像はおかあのヒザの上)
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ