2008/1/10 | 投稿者: きちゅー

今日は東京にいる姪っ子No.2の誕生日☆
にゃんと6さーい!!なの♪
今年の4月からピカピカの小学生になります。
欧米だったら立派なレディーだね(笑)。

妹のハラの中にいた時から知っているが、いつの間にかまぁぁおっきくなったもんだ。

それも驚きだが、実家に帰ってきてまず初めにびっくりしたこと。

背の高い青年が自転車に乗ってきて、ひょーいと向かいの家の敷地に入っていった!!

だっ誰?あの不審人物!?

…と、おかあに聞いたら、
「向かいの家の息子だよ。」
と、フツーに答えられた。

えええええっ!
アタシの知ってる向かいの息子はランドセルしょっててもっと小さかったぞー!
確か小学校2〜3年生くらい??

アタシが離婚して実家に出戻り、その年の春に庭でイチゴ摘みをしてたら、何か目線を感じた。
顔を上げたら、向かいの息子が道路からじーっとアタシを見ていた。
というか、アタシが持っていたイチゴいっぱいのザルを見ていた。

「…食うが?(食べる?)」
と言ってイチゴを差し出したら、
「うん!」と言って、うれしそうにごっつ食べとったなー。

それからアタシは関西の大学院へ行き、エセ関西弁を習い、東京で就職し…病気をし…。

その間にあのめんこい(かわいい)おぼご(コドモ)があのひょろりと長い青年に大変身っ!?
How old is he????

「んんー、もう中学生くらいんねが〜?」
と、うちのおかあ。
そうですか、おおそうでつか…。まぁ計算上合ってるわな。。。
ああ、こちらも歳をとるわけだにゃぁぁ。トホー。


ちなみに、その数日後、彼のかっちょよかった父親が、ものすごく太って恐ろしい姿になったのを目撃してしまった時が一番驚愕した(爆)。

今日のくろこさん:黒猫ビーム!
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ