2008/1/9 | 投稿者: きちゅー

アタシは高校生。

学校の補習で、生徒会の地下組織(?)が主催している数学徹底講座があるという。
ちょっとキツいらしいが効果はバツグン!
それに前から参加している友達(知らん人)が、アタシを強く誘う。

「参加すれば土曜日の夜にゴーカなゴハンが食べられるよ!」
おおぅ!

「ある一定のレベルになれば、高級旅館に泊まって温泉に入れるチケットがもらえるよ!」
おおぅ!!温泉!

「認定試験に合格すれば、タダでハワイに行けるよ!」
おおおぅ、にゃんとワイハー!!!

「数学キライだけど、頑張って参加するかにゃ〜ぁ。」
と言ったら、早速友達に手を引っ張られて校舎の裏側に連れて行かれる。
見たことのない裏道を通ってプレハブの建物に入る。
その中ではたくさんの生徒が難しそうな数学のプリントに向かっている。
そしてアタシにも、膨大な数学のプリントを渡される。

「頑張ってね!これさえ解けるようになれば、東大の医学部にも入れるよ!!」

東大!おお、そりゃ〜スゲーなー。

しかし…あれ…??
自分、大学入って卒業したよな…。

けっこう受験勉強したよーな…。
またあれをするのか…?
ヤダな…。
てか、東大、いまさら別に入らなくても?

しかしハワイいいにゃ〜♪常夏やで。

でも冷静に考えると、ハワイて、行くのには別にそんなに高くないのでは??
今、社会人やし、病気寛解して、ちょっと稼いで、休みをとれば行けると思う。
きっと、キライな数学をやらなくても…てか、いまさら大嫌いだった数学やりたくないぃー!

…というところで、
いきなり世界が光り、ズドーン!と近所に雷が落ち、うわぁぁぁ!と目が覚めた。
ら、足元のこたつになぜかむにゅっとニャニゴの感触がっ。

ニャニゴ!客室のコタツはネコ進入禁止なのよー!!(毛がつくため)
勝手に戸を開けて入ってきたなー!

ゆっくり療養してるつもりでも、激しい夢を見るのはまだ治りましぇん。

てか、この歳になっても受験やテストの夢って時々見るなぁ…。
こないだ母校を見たからか?

ニャニゴだけアタシに蹴られても、平和そうに寝ていた。。。

今日のニャニゴ:はっ、隠れていたつもりなのに!(?)
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ