2008/1/7 | 投稿者: きちゅー

4日に相方はんが東京に戻り、5日にはおとうの仕事はじめがあり、それと去年から楽しみにしていた、フジ「のだめカンタービレスペシャル ヨーロッパ編」が終わった。
(上野樹里っぺかわいかったのぅ〜♪アタシは彼女が中学時代にクレアラシルのCMやってるときから目をつけてたのだ!だいぶ出世したものだ。)

気づいたら他局もお正月のテレビ特番はほとんどなくなっている。

そして今日は月曜日。
世間はフツーの日常へ戻ってますね。

実家療養中のアタシは…なんにもやることなーい。

朝ゴハンを食べ、昼ゴハンを食べ、夜ゴハンを食べる。
そして朝と夜、薬を飲む。

実家に来たとき、昼ゴハンくらい作らなきゃならんなぁと思っていたのだが、料理が趣味のおとうが仕事途中に家に帰ってきてくれて、ちゃっちゃと作ってくれる。

外に遊びに行こうにも、昔使っていたアタシの車は去年売り飛ばされ、出かける手段がない。(イナカだからね)
おかあを送迎する代わりに車を借りてもよいのだが、地元で別段行きたい所もなし。
テレビも面白いのがない。
読書もする気が起きず。
散歩するにも外は寒いよ…。
(地元は日本海からの風が強いため、体感温度は0度以下だと思われます。)
動物療法しようにも、肝心のネコたちは昼間はぐーすか寝てる。
ニンテンドーDSを東京から持ってきたのだが、英語学習のソフトしか持ってこなかったため、相方はんとおかあから、
「病気療養中なのに勉強なんかするな!(怒)」
と禁止令が出されている。
ドラクエやりたいけど、休職中の身ではソフト買うカネなし…。

もういろいろやる気なさすぎなので、今日は試しにとことん寝てやろう!と思い、こたつと合体させている布団で1日中うだうだ寝てみた。
ゴハンも食べず、水も飲まず…、トイレにも行かず…。
(あ、別にうつ状態になってる訳ではありませんよ。)
夢と現実を行ったり来たり…。

夜ゴハンの前に起きたら、全身がカキコキ痛いっ!!(T_T)
ベッドではなく、うすっぺらな布団で寝たのが敗因だったかどうなのか…。
あまり寝に走るのも、回復中のカラダにはあまり快適なものではないわい、ということが分かりました。

まぁ、とことんぐーたらしてやったので、明日くらいからはちゃんとゴハンは決まった時間に食べて、入院時に身につけた規則正しい生活をしようかと思います。

今日のくろこさん:ヒザの上に乗せてみた。5分で逃げる。抱かれるのもキライにゃの。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ