2007/10/15 | 投稿者: きちゅー

アタシは6人部屋の真ん中にいる。
どのベッドも同じ料金なのに、場所的に一番よろしくないところをあてがわれた。
両脇に別の人のベッドがある。
もちろん、カーテンで仕切られてはいるが、初日の夜、自分の運命をつくづく呪った。

左隣の人が恐ろしいイビキをかくのだ!

女性でこんなにすごいイビキをかく人を初めて見た!(聞いた)
まるで米軍基地の横に寝ているような音!(経験ないけど)
よくまぁあの音で自分が起きないもんだ。
ただでさえ神経がピリピリして眠れないのに、これでは拷問に近い。
さすがに2日目、担当の看護士さんに、
「眠れない〜!」
と言ったら、夜勤の看護士さんが見回りの度にその人の寝る体勢を変えてくれるようになった。

らっ、驚くことにイビキがピタッと止むのだ!
何をどうしてるかはカーテンの向こうなので、さっぱり分からず。
それでもしーんと静かになるほどではなかったが、なんとかこちらが我慢して眠れるレベルになった。
担当の看護士さん曰く、
「ほら、あの人太ってるし…(これ以上仕方ないよ)。」
と。

その数週間後、右隣の人が入れ替わった。
らっ、その新しい人も悪魔であった。
痩せているのに左隣の人のMAX度に負けないほどのイビキをかくのだ!
しかも飲んでる薬の影響か昼夜ずっと寝ている。→一日中イビキをかく!!
しかも、看護士さんがいくら寝る体勢を変えても止まらないときた!悪性イビキだ!

こんなにイビキかきっぱなしで本人は眠れてるのかいな…。
という心配もしつつ、その人が起きている時を見るとムカつくほどケロッとしている。

その様子を見ると、人というものは悪意に満ちた苛立ちが出てくる。
というわけで、アタシは、右隣の人と一切口をきいたことがない。(我ながら心が小さいと思うが…)

親友ねこまたや相方はんから、
「耳栓持っていこか?」
と何度か言われたが、
なんで罪のないアタシが耳に異物を入れなあかんねん!(怒)

でもとうとう、昨日相方はんから耳栓を借りた。
ドイツ軍公認のやつだという。軍用機を誘導する人が使うものだそうな。
昨晩早速使用してみた。

あら、なんて快適〜♪
右のイビキも左のイビキもシャットアウト!

意地を張らずにもっと早く使っていれば…。

イビキはどの部屋でも問題らしく、看護士さんにぐちぐち文句を言うオバハンあり、夜中ヒステリックに怒鳴る声あり。

イビキ解消薬て誰か作ってくれんかね。




AutoPage最新お知らせ