2007/10/12 | 投稿者: きちゅー

作業療法(OT)2日目。
午前のストレッチ&エクササイズは小休憩をはさんで前半と後半があります。
エアロバイクは5台しかないので、前半か後半どっちかのメニューを休んで漕ぐことになってます。別にエアロバイクしなくてもOK。個人の自由です。
「エアロバイクしますか〜?」
と作業療法士の先生に聞かれたので、
「15分やりたいです。ところで今日のメニューはなんですか?」
と聞いたら、前半はチューブ(ゴム)を使ったエクササイズ、後半はあのビリーズブートキャンプをやるとな!

精神病院で、ビリーの名前を聞くとは思わなんだ…。

数ヵ月前、ビックカメラの店舗で流れてたビリーのDVDを見て、
「こんなのマッチョな外人しかできるわけね〜!」
と笑っていたのだが…。

でもちょいオモロそうだったので、前半エアロバイクを漕いで、後半ビリーをすることにした。

作業療法士の先生は、
「座ったり横になってやる部分をするので、そんなにキツくないですよ〜。」
と。

そしたら参加者全員(10人くらい)がビリーをすることに。
ま、ざっと見てみんな20〜30歳台くらいと若いからな。

デカいスクリーンにビリー&美女軍団がどどーんと登場!
最初は手を床につけたまま腹筋。
おお、これならできるわと思った30秒後、動きは倍速にっ!

ついていけねーよ!!

ビリー隊長はいろんな格好のエクササイズをしながら、
「痩せたいなら頑張れっ!」
「腹筋を割りたいならもう少しの辛抱さ!」
とスクリーンから励まし続ける…。

いや、うちら病人は人並みの体力が欲しいだけなんすけど…。

マットの上でみんなが「ムリムリ〜!」と笑い転げながらあたふたやってると、作業療法士の先生は、
「皆さんそれぞれのペースでいいですからね〜。ムリしないで!」と。
よく見ると、作業療法士の先生たち3人(男)ですらビリーについていけてる奴が一人もいねー!
健康な人ですら難しいエクササイズをナゼに選んだ…?(笑)

最後にはビリー隊長だけが笑顔で我々に
「グッジョブ!グッジョブ!」
を繰り返し、終了〜。(途中で諦めて寝てる人もいた)

でも結構面白かったわ〜!自分じゃビリーのDVDなんか絶対買わへんもんな〜。




AutoPage最新お知らせ