2007/7/23 | 投稿者: きちゅー

すいません、月曜からこんな題名で…。

とにかく今日は久しぶりにうつうつしまして、午後4時過ぎまでベッドの中でダラダラしておりました。
それでも、4時過ぎからは、こないだヤフオクに出品して売れた服をせこせこ梱包したり、買い物に行けたりはしたんですけどね。

でも、上半身が雲の中にいるようで、ぼてぼてと過ごして、夜ゴハンの準備になかなかとりかかれずにいたら、相方はんが、
「外に食べに行こう。」
と。

相方はんも今日はうつうつするらしい。
うつはうつるのか?(シャレか。…つまらん。)

近くのショッピングセンターの中にある「とんかつ 新宿さぼてん」に行きました。(よくあるとんかつチェーン店ね。全国にあるのかな?)
ここなら、ごはん、おみそ汁、キャベツがおかわり自由だしね。

そしたら、家族連れで満席ではないか!
今日は平日ではないのか!?
なぜ「さぼてん」ごときで10分も待たなあかんのか!?
(関係者の方すいません。)

…もしかしたら夏休みか!?世間は夏休みなのか!?

と、幼稚園年中&小学生の子どもを持つ妹にメールしたら、
「クイズか?答えは○(マル)。」
と返事が来た。

クイズではないのだ妹よ…。
世間に疎(うと)い姉が単に確認したかっただけさ、ふっ。

東京は夏休みが来るのが早いなぁ…。
(ちなみに雪国の学校の夏休みはもう少し後です。)

というわけで、キャベツをたらふく食べてアタシは満足。
相方はんもごはんおかわり3杯して満足。

うつうつしてても二人とも食欲は正常。

これで今日はよしとしよう。うむ。

今日の黒吉:「しゃべげろ」と窓辺でおしゃべりする。
クリックすると元のサイズで表示します
しゃべげろは本当にしゃべります。
「Hi,ho!This is Karmit the frog here.」「I feel little green today.」(カエルなので「blue」ではないのよ)など。


お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ