2007/7/21 | 投稿者: きちゅー

現在、朝の5時30分です。

今日、会社へ行くのであれば、5時には起きて着替えをし、朝食を食べ、6時前には地下鉄の駅に向かっていなければなりません。
(これでも出勤時間を1時間遅くしてもらっています。うちの会社は朝早いんだってば。)

明日こそ絶対会社行くぞ!と意気込んで、昨晩、睡眠剤を飲んだ…でも、どうにも眠りに落ちない。
そして、一睡もできずに朝が来た…。

であればまだいいものの、今日はお腹がキリキリ痛いぞ…。
胃腸あたり…。
トイレに行っても何も出てこん。

はっ、これって「登校拒否児」みたいなもんか!?
キンチョーからくる神経過敏なんちゃら症みたいな?

でも待てよ。
自分、もうええ歳(32歳)やん〜ハハハ。
今さら自分の会社に行くのにキンチョーも何もあらへんがな〜。
たかだか復職にちょっと失敗して、1ヶ月近く会社休んでるだけやがな〜。(楽観的)

…と思っているのはアタシ(の頭の中)だけ?
体は拒否ってる!?


えー昨晩、相方はんから
「実はきちゅーて、自分の会社とか仕事嫌いなんちゃうん?」
という、非常にストレートな質問をいただきました。

うーん、今まで働いてきた中では、とてもいい会社だと思うんですけど。
仕事は楽しかったし。人間関係で特に悩むこともないし。
休職中に部署は変わったけど、前の部署と同じ人もいるし。
社長をはじめ上司はうつ病への理解はあるし、偏見もない(感じたことはない)。

休職時期が会社の規定より長すぎて、バイト身分にはなりましたが(事実上クビってことですが)、会社でバイトの最高給の時給設定にしてもらってるし、病状が回復してきたら「契約社員」→「正社員」へ戻る、という道筋を作ってもらってる。
そうやって会社にはよくしてもらってるしなぁ…。
会社側のいろいろな(従業員からクレームがこないようにする)対策であることは分かっていても、充分恵まれた環境であることは確かだと思う。

会社に早く戻って貢献したい気持ちはあるのだよ。
毎日「会社いくどー!おー!!」の意気込みもある。
…それと、そろそろぶっちゃけお金が欲しい。

がしかし、いつも朝5時が近づくと、非常に憂鬱になる&体が鉛のようになる。
または、朝5時に起きられないと、
「あー今日はもうだめだー。」と完璧症が出てくる。

うちの部署の火・木・土の繁忙日だと、ハードな仕事についていけるかどうかの不安が実はある。
じゃあそれ以外の曜日にゆったりと行けばいい、とも思うが、それもなんだか自分的に腑に落ちない。

どうしたらいいんじゃーアタシ??
もう青木さん(≒アモキサン)で治せるレベルじゃないのか?

いつも早起きに協力してくれる相方はんに申し訳もたたないし…。
あああ〜。

会社に久しぶりに顔を出すのが…自分、怖いのか?
なぜ怖いのかと考えるのがまた怖い…。
というか、行く前に「お腹が痛い」というのは、初めてに近い体験です。

今日の黒吉:朝の黒吉
クリックすると元のサイズで表示します
代わりに会社行ってタイムカード押してけれ〜。

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ