2007/7/6 | 投稿者: きちゅー

昨日、深夜に帰ってきた相方はんに、
「テープ起こし大変やったやろう〜。」
と労をねぎらわれたが、
「ぜんぜん大丈夫ー!眠くないからまだ残りをやろうかな〜全部片付けちゃう〜♪」
と、ビミョーなメロディつきで踊りながら言ったら、
「…躁(そう)状態になっとるな。さっさと寝なはれ。」
と言われ、薬(眠剤)で強制シャットダウン。

久しぶりの仕事でハイテンソンになってまった…。

で、今日またテープ起こしの続きをそそくさとやる。
残ってると気がすまない。
といってもすぐ終わった…そしたらまた眠気が…のでクーラーの効いた部屋で黒吉と昼寝。
(働いてる相方はんはじめ健常者で働いてる方すいません。)

起きたら涼しくなっていたので、なんか知らんが、突然、自転車で10分ほどのホームセンターへ行こうと思いついた。
おとといの歩いて10分以内のスーパーより遠い。
しかも久々に一人で行こうと思うなんて!!
なんて進歩だ!
(↑このようにいちいち自分を褒めていこうと思う。)

ハーブとトマトとひまわりと朝顔を種まきしていたのはよいが、大きな鉢に植え替えていなかった…。もう夏だぜ(汗)。
小さい鉢から根っこがバンバン出ているではないか。
このアタシとしたことが…一応、そちらの方面のプロなのに。

というわけで、鉢4つと土を買った。
自転車では重たいので、配送してもらうことにした。

案内を見たら、ホームセンターからの配送料金735円均一…。
ほう、なるほど。
…ということは、たくさん買ったほうがお得ということだな!

…いや待て。落ち着け。今は一人だ。
自分の意思のおもむくままに買ったら、またハイテンソンが出てきて余計な出費をしてしまうに違いない。

といいながら、
「観葉植物1000円!?この大きさと品質でこれは安っ!」
とユッカ1.2m(俗名『青年の木』)をカートに入れる。
ついでに黒吉用のペットシーツ200枚入も入れる。
デカいけど消耗品だからね〜。

で、やっぱカート山盛りっ!

で、お会計で「配送お願いします〜。」と言ったら、
「園芸用品は全て別配送になります。」とな!!

なんやねんそれ!!いっしょでええやんけ!というか聞いとらんわ!ちゃんと書いとけ!

…さすがに土(25ℓ×3)は持っていけないので、配送をお願いすることにしました。
あとは根性で、どこぞの国の人のように自転車に乗っけてやっとこさ帰ってきた。(ユッカも!)

うーーーん、融通利かないホームセンターだな…。
というアタシは元ホームセンター社員でした(笑)。や、別の会社だけど。

ホームセンターの園芸コーナーって、子会社が多いんだよね…。
(だから配送やシステムも別なの。)

今日の黒吉:親方(裏の家主)に抱かれて。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ