2007/7/4 | 投稿者: きちゅー

えっ?
7月入ってもう4日も経ってる!!どひゃー!

…と言いつつ、今日も昼寝をしてしまった。
外は雨。隣には黒吉。我ながらいい身分だ。

夢の中でも、秋の刈り入れが終わってわらがふわふわ残ってる田んぼで昼寝してた。
…どんだけ寝れば気が済むねん。

昼寝から目が覚めたら18:30!?
ぎゃー、もう夜ゴハン作らな!

と思ったら、相方はんがいて、
「もうゴハン炊いてあるで〜。」
と。
ああ、ずびばぜん(すみません)…。
「お前が寝とるうちに世界は動いてるんや〜。」
そうですか、そうですね…。

そういえば、アタシは黒吉を迎えに行った日(6/30)から1歩も家の外に出ていない…
ということに気がついた。

珍しく気分よく目が覚めたので、ゴハンももう炊いてあるし、ちょいと散歩がてらに近くのスーパーへ行こう、と思い立った。

珍しい。我ながら本当に珍しい。
ここんところずっと何事もヤル気が出ないからね〜。
(旅行は強引に日程決めて半強制的なので動けたのであった。)

そうだっ。
前に相方はんからもらったレインブーツを履いて行こう♪


いっっつも、
「わしのあげたレインブーツ、いつ履いてくれるんや…。」
とボヤいてたからなぁ。
や〜雨が降ったらね〜と言っていたが、晴れても雨が降っても寝てばかりいたアタシ。

軽く化粧をして、相方はんに
「ちょっとスーパーに行ってくるわ〜。」
と言ったら、
「わしも一緒に行く〜。」
とな。

幸いなことに、外は小雨になってた。

グレーの長いそれは、「ながぐつ」ではなくあくまで「レインブーツ」。
色は地味だが形はなかなかおしゃれ。さすがフランス製や。
それだけではなく、とても軽く、足にフィットしてすごく歩きやすい。
いいね〜。

スーパーの果物コーナーで流れていた「完熟王」の歌が気に入った相方はんは、シャウトを効かせながら帰り道に大声で歌いながら帰ってきました。

バーナーナーのおーさまー♪
知らない方はコチラ(←クリック!)CMでもやってますね。
もちろん買ってきましたよ。おいしいもん。
(別に住商フルーツの回しもんではありません。)

でも相方はん、いくら歌が気に入ったからとはいえ、キッチンで開いた窓(つまり外)に向かって大声で歌うのはやめようね♪

たまには散歩もいいな。
雨でもこのレインブーツがあれば気分よく散歩できる。

ホントは散歩を日課にするのが一番いいんだろうけど、なにせまだ「何事もめんどくさい病」が抜けないもんで。
ぼちぼちな〜。

今日の黒吉:ユーレイ黒吉。
クリックすると元のサイズで表示します

↓ユーレイニャニゴ。…懐かしい。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ