2007/7/13 | 投稿者: きちゅー

うむー。
1ヶ月近く会社に行っていない。
ということに気がついた。

会社は何も言ってこない。
(というか、いい意味でほったらかされてる感じっす。)

しかし、給料が入ってこないのは大問題だ!
(バイト身分なので。)

実は、
「明日は会社に行こうと思う!おー!!」
と相方はんに宣言することほぼ毎晩。

しかし朝になると、目は覚めて朝ごはんは食べられるのだが、その後が、なんていうか、心にブレーキがかかる、っちゅーか、なんちゅーか、ぶっちゃけ、
行きたくなくなる。カラダも動かない。

「どーせアタシが行かなくても会社(部署)は回ってるんだし、別にいーやー。」
みたいな、投げやりな感じになって二度寝に走る。
ぐー。

…イカンな、イカン。フトコロがイタタタ…。

というわけで、今日は源一郎(仮名)先生の診察日。
この間の相方はんとのケンカの件含めて、ひっくるめて相談だー!

・その1:会社に行く気力が湧かない。
・その2:一日中眠い。昼寝する習慣が止まらない。
・その3:2〜3日おきに気分・体調の波がある。


アンサー↓
「うーん、会社行けないのは困ったねぇ。前はけっこう行けたのにねぇ。

減薬してるから、ちょっとは眠い感じは少なくなると思ったんだけどねぇ。
朝と夜の(薬の)血中濃度は一緒なのに、夜元気ということは、とにかく体を動かせば眠気はなくなると思うんですよね〜。

元気な夜のうちに会社に行く準備をしてみるのはどうですか?荷物とか着替えを準備するとかね〜。

一度朝起きられて朝ごはんも食べられるっていうのなら、リズムはもう作れる段階だと思うのね〜。あともう外に出ちゃえば電車に乗って会社に行けるでしょう。
なので、『会社に行く』ということを目標に、生活のリズムを意識的に作っていきましょう。

それと、相方さんの言うとおり、寝る前のパソコンはやめましょうね!
DS?液晶はダメですね〜(えっ、寝る前の『えいご漬け』アカンのか)。携帯もダメです。テレビやDVDも目が覚めちゃいます。せめて読書とかにしましょう。

あと体調の波ねぇ、これはきちゅーさんが元々昔から持ってるものだと思うのね。
うーん、これはまだ様子見かな。会社に行けるようになってからまた考えてみましょう。

とにかく、会社に行けたのに行けなくなった、というのがちょっとねぇ。
ということで、青木さん(≒アモキサン)10rをもう1錠増やして30rにしたいんだけど、どうかな?

えええっ!!
せっかくルボックス50r(抗うつ剤)1錠減ったのに、また薬が増えるのかよ〜トホー(T_T)。
しかも、前にアモキサン3錠飲んだときに食欲増加→食べることへの罪悪感が出て減らした、した経歴があるのに。。。

「青木さん(≒アモキサン)は、体を動かす元気をくれる薬なんだよねぇ。
心が落ち込まなくなったら、ルボックスよりもアモキサンがいいんだよね。あとは体を動かせれば問題ないからねぇ。
これで会社に行けるようになるといいんだけどね。」
とな。

というわけで、青木さん(≒アモキサン)いっちょう追加〜。
(2週間様子見ということで。)


それで、本日一番聞きたいこと。その4。
先生、お酒飲んでもいいですかっ?

先生は「この質問キターーー!」という顔をした。

「うーん、こっちの立場ではねぇ、『飲んじゃいけません』て言わなきゃいけないのね。というのは、やっぱりアルコールって薬の作用に確実に影響するからねぇ。
でも、他の患者さんで飲んでる人はけっこういるのよねー。」

やっぱりな…。

「昨日かおとといにニュースになってたけど、睡眠剤で夢遊病みたいに無意識に動いちゃうっていうのがあったでしょう。特に睡眠剤とお酒はダメだね〜。」

こないだ相方はんとケンカして久しぶりに飲んだ、という話をした。
「で、どうでした?」
「特になんとも…。次の日寝てましたが。」
あっ、それはちょっと飲みすぎたね。
あっ、そうすか…(なんかがっくり)。
「まぁでも『お酒飲んだら縁を切る』てのはちょっとキビしすぎかもね〜。」
ほらな〜(ニヤリ)。
「でも、相方さんの前では飲まないのがいいね。どうしても、って時はたまーにたしなむ程度にって感じなら。
でも、飲んだ後は薬を飲まないで寝て下さいね。

…だそうです。

やっぱ薬飲んでる方々、アルコールはほどほどにっ。
バーはたま〜に行けるかな?(その前に飲み代稼がな。)

今日の黒吉:袋ネコ。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

2007/7/12 | 投稿者: きちゅー

いやぁ〜久々の更新です。
ご心配おかけしました(別に心配してないってか)。

おとといの晩、相方はんとフツーに夜ゴハンを仲良く食べておりました。
カブと鶏肉の煮物を作ったら、
「いやー、きちゅーの煮物は天下一品やな〜。」
などと褒められ、楽しく食べておりましたが、なぜかいつの間にかケンカが始まった。

なぜそうなったのか全然分からん。

とにかく、相方はんの言うには、
「恵まれた環境にいるのに、きちゅーは病気を治す努力が足りん!」
とか言われたような…??

相方はんの言うには、アタシはパソコンのやりすぎらしい。
寝る直前までちゃかちゃかやってるから、それでなかなか不眠症が治らない、と。
でもパソコンはアタシの唯一やる気が起きる趣味なんだから、それを取られたらあと何を目的に生きればいいんじゃ。
(まぁ入れ込みすぎのところはあるが…)

相方はんのお家に世話になって、いろいろ助けてもらってるのは感謝してるけれども。
病気治すのに「努力」とか言われたってさ。
「努力」で治ったら、医者や薬なんていらんやん。

「こっちも病気のせいで『手首切りたい死にたい』思う時だってあるんじゃ!それをごちごちゃ言うなや!」
「そうやって自分を人質にとって人を脅すような奴は最低じゃ!」
「そういう意味ちゃうわ!誰がアンタのために切るか!アホが!」
「お前がそういう言い方したって、なんの解決にもならへんやろ!」
「そっちがそういう言い方するからこういう言い方になるんじゃ!ボケ!」
「そっちの病気が治るより、ワシの忍耐が切れる方が先かもしれんな!」
と、どちらも久々にキレて、関西弁で怒鳴り合いになった。

最後にアタシが、
「結局あんさんの言いたいことは、アタシがお荷物ってことやろ!さっさと病気治して、稼いで家にカネ入れれば文句ないんやろ!でもカラダが思うように動かないからしゃーないやんけー!!」
と、言い捨てて部屋にこもった。

こもったはいいが、強めの精神安定剤を飲んでも悔しくて悔しくて泣けてくる。
それとイライラして寝るに寝れない。
相方はんも自分の部屋に入っている。

こうなったら飲んでやるー!!
(「死んでやるー!」と思わないところが回復期?というか、死んだら相方はんとのケンカに「負け」の気がした。)

相方はんが「抗うつ剤を飲んでる間、酒を飲んだら縁を切る」とか言っていたが、そんなことはもうどうでもよくなった。

コンビニで酒を買うべく、化粧をして家を出る。
午後11時。

しかしコンビニで酒買って、相方はんのいる家で飲むのもなんだかなぁ。と、思い、近くの商店街をうろうろする。

居酒屋、立ち飲み屋…一人ではさすがに入りにくい…。

と、雨の中ぶらぶらしてると、昼間には全く気がつかなかったところにいい感じのバーの看板が。
誘われるようにふら〜りと入った。

10個もない椅子のバーカウンター、マスター1人の小さな店。
客が誰もいない。

元々小心者のアタシは内心「うきゃ!」と思ったが、入ったものはしょうがない。
言われるままにマスターの前の席に座る。

まずは軽くソルティドッグから。
うまい!久々に飲む酒はう〜ま〜い〜よ〜!!(泣)

軽くマスターとおしゃべりしながら、次々に5〜6杯ほど。
甘い酒から甘くないカクテルまで。
最後はウィスキー。マスターおすすめの一杯。
「ウィスキー、実は好きなんですよ〜。」
と言ったら、マスターがうれしそうに、
「うちの店はね、銀座のバーよりウィスキーが充実してるって評判なんですよ。」
と。

「ウィスキーとかブランデー、ウオッカって『スピリッツ』て言うでしょ。ま、お酒では蒸留酒のことなんだけれども「命の水」っていう意味もあるんですよ。
でも本来のスピリッツって『精神』て意味ですよね。

バーって場所はね、傷ついた『精神』を『スピリッツ』で癒す場なんですよ。
でも、スピリッツ(お酒)でお客さんのスピリッツを治すんじゃなくて、うちの師匠がよく独り言のように繰り返してたんですけど、バーてのはあくまでお客さんが自分で精神を癒すお手伝いをする場所だ、バーテンダーはそういう場を作るのに徹しろ、って言ってたんですよね。
それが僕の哲学なんです。」

自分、何も話してないのに、病気のことも、相方はんとケンカして出てきたのも、見透かされたような気がした。

薬も医者もみんなの愛情も、病気を治すお手伝いなだけであって、本当に治す力があるのは自分なのかも。

そんな時、相方はんから、
「どこにいるの?みんな心配してるからとりあえず帰っておいで。」
とメールが来た。
みんなって…。相方はんと黒吉と金魚とメダカしかおらんやん。

雨の中、相方はんの家にふらりふらりと帰って行きました。

相方はんは起きていて待っていた。
「どこ行ってたの?」と聞かれたので、「飲んできた。」とだけぼそりと言って、シャワーを浴びて寝た。
相方はんは何も言わなかった。

次の日は1日中フテ寝。
言っておきますが二日酔いじゃないですよ。
あんな量でこのアタシが二日酔いになるかってんだ!

てなわけで、ブログが書けなかったわけです。というかパソコン自粛してみた。
でも、ブログは続けますわ。
とりあえず、寝る前にネットサーフィンはやめよう。

それと、たまーにバーに行くのもいいなぁ。
源一郎(仮名)先生に相談だー。

今日の黒吉:ベランダで。奴はうちらがケンカしてる間全く出てこず。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

2007/7/8 | 投稿者: きちゅー

昨日は七夕でしたな。
東京はくもりでいつも以上に星もなにも見えんかったけど。

アタシは、一人で近所のスーパーへ買い物へ行きました。
そうしたらハート型のそうめんが大々的に売り出されておりました。

その商品説明を見ると、七夕にはそうめんを食べる風習があるらしい。
織姫の織っている糸やら天の川やらにちなんでそうめんだとか。
それに7種類の具材をのせて食べるらしい。具て…冷やし中華とちゃうんか?
うむー、この歳で初めて聞いた…。
どこの風習?

しかしその商品、めんつゆつきで1人前なんと580円!
たかがそうめんで580円!
なんやねんその強気な値段設定!?
しかもハートのそうめんて、ゆでたらハートも何もあらへんがな!!

ということで、アタシは「ちらし寿司」にしました。
織姫と彦星が会うからおめでたいから。
とにかくめでたいときはちらし寿司やろ。
相方はんには大変好評であった。
(ちんらしー♪の素&刺身を使ったが、薄焼き卵は自分で焼いた。)

で、今日は相方はんと久っさしぶりに映画を見に行きました。
これで外出3日続き!イエーイ、調子がええど〜。

観たのは、前からものすごく気になってたけど体調&気分が良くなく、なかなか観に行けなかった「大日本人」
苦労して手に入れた「障害者手帳」のおかげで1人1000円で観れました!!
(本人だけでなく、介添人1人まで1000円で観れるのだ。)

内容?
松っちゃん大大大好きやけど……多くは語るまい…。
(ある意味面白かったけど、金かけすぎたと思う…吉本興行。)

それから、帰りに相方はん行きつけのDVDレンタル屋に行きました。
相方はんが借りていたDVDを返すつもりだけで入ったのだが、いろいろ店内を見ているうちに借りたくなってきた。
というわけで、今回はアタシのセレクトで3本借りた。

実はアタシ、ビデオ(DVD)レンタル屋で借りるの、中学生の時以来です!!

や、借りるのはええけど返しに行くのメンドクサイやん?
(ただのモノグサ?)

借りたいDVDのパッケージを持ってうろうろしてたら、相方はんが、
「中身だけとってパッケージはそのままにしとくんやで。そしたら『レンタル中』って意味になるんや。」
「中身ったってこれもカラやん。」
と言ったら、
「レジでほんとのDVD渡してくれるんや。」
と。
ほ、ほぅ…なるほど…。

あと、レンタル代って結構高いな…。
1週間200〜300円くらいやと勝手に思ってた。
ええ歳こいて世間知らなすぎ。
ううむ〜。学校出ても世の中まだまだ分からないことだらけやな〜。

まぁしかし「なんにもしたくなくてぼーっと寝ていたい病」から、外行きたい、映画観たい、DVD借りたい、…など少しずつ欲求が出てきた。

ルボックス(抗うつ剤)の減薬に、少しずつカラダが慣れてきたかな?

あ、DVD借りたら返さなアカンな。
体調が悪い方へ戻りませんように…。

今日の黒吉:ミニ世界旅行。ちょっとブレとるが…
クリックすると元のサイズで表示します
枕にしてるのは、オランダの木靴の置物です。

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

2007/7/6 | 投稿者: きちゅー

昨日、深夜に帰ってきた相方はんに、
「テープ起こし大変やったやろう〜。」
と労をねぎらわれたが、
「ぜんぜん大丈夫ー!眠くないからまだ残りをやろうかな〜全部片付けちゃう〜♪」
と、ビミョーなメロディつきで踊りながら言ったら、
「…躁(そう)状態になっとるな。さっさと寝なはれ。」
と言われ、薬(眠剤)で強制シャットダウン。

久しぶりの仕事でハイテンソンになってまった…。

で、今日またテープ起こしの続きをそそくさとやる。
残ってると気がすまない。
といってもすぐ終わった…そしたらまた眠気が…のでクーラーの効いた部屋で黒吉と昼寝。
(働いてる相方はんはじめ健常者で働いてる方すいません。)

起きたら涼しくなっていたので、なんか知らんが、突然、自転車で10分ほどのホームセンターへ行こうと思いついた。
おとといの歩いて10分以内のスーパーより遠い。
しかも久々に一人で行こうと思うなんて!!
なんて進歩だ!
(↑このようにいちいち自分を褒めていこうと思う。)

ハーブとトマトとひまわりと朝顔を種まきしていたのはよいが、大きな鉢に植え替えていなかった…。もう夏だぜ(汗)。
小さい鉢から根っこがバンバン出ているではないか。
このアタシとしたことが…一応、そちらの方面のプロなのに。

というわけで、鉢4つと土を買った。
自転車では重たいので、配送してもらうことにした。

案内を見たら、ホームセンターからの配送料金735円均一…。
ほう、なるほど。
…ということは、たくさん買ったほうがお得ということだな!

…いや待て。落ち着け。今は一人だ。
自分の意思のおもむくままに買ったら、またハイテンソンが出てきて余計な出費をしてしまうに違いない。

といいながら、
「観葉植物1000円!?この大きさと品質でこれは安っ!」
とユッカ1.2m(俗名『青年の木』)をカートに入れる。
ついでに黒吉用のペットシーツ200枚入も入れる。
デカいけど消耗品だからね〜。

で、やっぱカート山盛りっ!

で、お会計で「配送お願いします〜。」と言ったら、
「園芸用品は全て別配送になります。」とな!!

なんやねんそれ!!いっしょでええやんけ!というか聞いとらんわ!ちゃんと書いとけ!

…さすがに土(25ℓ×3)は持っていけないので、配送をお願いすることにしました。
あとは根性で、どこぞの国の人のように自転車に乗っけてやっとこさ帰ってきた。(ユッカも!)

うーーーん、融通利かないホームセンターだな…。
というアタシは元ホームセンター社員でした(笑)。や、別の会社だけど。

ホームセンターの園芸コーナーって、子会社が多いんだよね…。
(だから配送やシステムも別なの。)

今日の黒吉:親方(裏の家主)に抱かれて。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

2007/7/5 | 投稿者: きちゅー

今日、仕事をしました。
といっても、会社に行ったわけではなく、相方はんの仕事の手伝いですけど。

相方はんの仕事があまりにも忙しそうなので、
「お世話になってるし、家賃分手伝うで〜。」
と言ったら、
「そう!?めっちゃ助かるわー!!!」
と。

内容は、テープ起こし。
録音したインタビューを聞きながら、文章に書き起こすアレです。
在宅ワークの基本?ですな。
1時間半のインタビュー内容のテープ(といってもデジタルね)を書き起こす。

といっても、
座ってできるし、自分の仕事で何回もしたことがあるし、こんなん楽勝やろう〜ケケケ。

…と思っていた自分がアホやったー。

・まずその一。
他人の仕事って大変だ。
自分がインタビュー&メモした内容でないものを書き起こすという作業は、かなり厄介だということが判明した。
一度、通しで聞けばよかったか…?

・その二。
業界が違いすぎる。
相方はんと話をして、基礎知識はあると思ったものの、いざ内容を聞いてみると「はい?あれ?なんて言った?」みたいなの続出。
うちの業界用語と違いすぎ。(当たり前か)

・その三
自分、案外細かすぎ。
内容が分かるように書けばいいのに、どうでもいい語尾もちゃんと書かないと気がすまない…。
例えば、「ですよ。」ってだけでいいのに、「ですよねぇ、んー。」とか、「かな。」で切ればいいのに「かな、って。」など、いらんことまで書いてまう。

・その四(これが一番デカイ)
自分、仕事にのめりこみすぎ!!
午後3時からやって、気づいたら現在午後11時…てか、0時近いやん!
夜ゴハン食べてない!(今日は相方はん外食で留守です)


…こんな仕事の仕方じゃ〜うつ病にもなるわな…(T_T)。
こりゃ、復職しても元の木阿弥(もくあみ)だぜ…。

まぁ、久々に仕事をして充実感はあったし(でも実はまだ終わってない!)、別の業界の人の話というのはとても勉強になるなぁ〜…。
内容も面白かったし。
(相方はんは仕事でも関西弁なのね…。ちなみに相手の方は小田原の人でした。ねこまたーヘルプ!!)

それにしても、黒吉はずーーーーっとアタシの膝の上で寝てました。
ほとんど動いてない。
寝すぎ。
子猫ならもっと遊べ。

今日の黒吉:アタシのバッグに入ってみたり。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

2007/7/4 | 投稿者: きちゅー

えっ?
7月入ってもう4日も経ってる!!どひゃー!

…と言いつつ、今日も昼寝をしてしまった。
外は雨。隣には黒吉。我ながらいい身分だ。

夢の中でも、秋の刈り入れが終わってわらがふわふわ残ってる田んぼで昼寝してた。
…どんだけ寝れば気が済むねん。

昼寝から目が覚めたら18:30!?
ぎゃー、もう夜ゴハン作らな!

と思ったら、相方はんがいて、
「もうゴハン炊いてあるで〜。」
と。
ああ、ずびばぜん(すみません)…。
「お前が寝とるうちに世界は動いてるんや〜。」
そうですか、そうですね…。

そういえば、アタシは黒吉を迎えに行った日(6/30)から1歩も家の外に出ていない…
ということに気がついた。

珍しく気分よく目が覚めたので、ゴハンももう炊いてあるし、ちょいと散歩がてらに近くのスーパーへ行こう、と思い立った。

珍しい。我ながら本当に珍しい。
ここんところずっと何事もヤル気が出ないからね〜。
(旅行は強引に日程決めて半強制的なので動けたのであった。)

そうだっ。
前に相方はんからもらったレインブーツを履いて行こう♪


いっっつも、
「わしのあげたレインブーツ、いつ履いてくれるんや…。」
とボヤいてたからなぁ。
や〜雨が降ったらね〜と言っていたが、晴れても雨が降っても寝てばかりいたアタシ。

軽く化粧をして、相方はんに
「ちょっとスーパーに行ってくるわ〜。」
と言ったら、
「わしも一緒に行く〜。」
とな。

幸いなことに、外は小雨になってた。

グレーの長いそれは、「ながぐつ」ではなくあくまで「レインブーツ」。
色は地味だが形はなかなかおしゃれ。さすがフランス製や。
それだけではなく、とても軽く、足にフィットしてすごく歩きやすい。
いいね〜。

スーパーの果物コーナーで流れていた「完熟王」の歌が気に入った相方はんは、シャウトを効かせながら帰り道に大声で歌いながら帰ってきました。

バーナーナーのおーさまー♪
知らない方はコチラ(←クリック!)CMでもやってますね。
もちろん買ってきましたよ。おいしいもん。
(別に住商フルーツの回しもんではありません。)

でも相方はん、いくら歌が気に入ったからとはいえ、キッチンで開いた窓(つまり外)に向かって大声で歌うのはやめようね♪

たまには散歩もいいな。
雨でもこのレインブーツがあれば気分よく散歩できる。

ホントは散歩を日課にするのが一番いいんだろうけど、なにせまだ「何事もめんどくさい病」が抜けないもんで。
ぼちぼちな〜。

今日の黒吉:ユーレイ黒吉。
クリックすると元のサイズで表示します

↓ユーレイニャニゴ。…懐かしい。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

2007/7/3 | 投稿者: きちゅー

アタシはかなりの不眠症である。

といっても、ハタから見てもそうは見えないでしょう。
というのは、一日中よく寝てるから。
しかし、寝てる、というよりカラダがぐったりしてるだけで、脳は起きてる。
うつ症状の一つやな。

源一郎(仮名)先生から、
「夜ぐっすり寝るためにも、なるべく昼寝は控えましょうね〜。」
と言われたのだが、結局、まだ1日も達成していない…。
(旅行中も昼寝してた)

それでも最近は、寝る前に眠剤&デパス(精神安定剤)を飲めば、一応朝まで目が覚めずに眠れるようになった。

しかし、躁(そう)状態の時や、体が疲れているときはやっかいだ〜。
眠剤は効くので一応眠りには落ちるが、デパスが効かなくなるのだ。

そうするとハイテンションな夢をバンバン見る。
現実よりも夢の中の方が動けるし、楽しいので、いつまでも夢の中にいたくなる。

夢からなかなか醒め(たく)ない。

いつまでたってもダラダラ寝続ける。夢の世界に引っ張られる感じ。


この間、江戸幕府最後の将軍、徳川慶喜に付いていた小姓から、大政奉還で職を失うが今後の身の振り方をどうしたらよいか、という相談を受けた。
まぁ将軍付の小姓なんだから、明治政府になってもそれなりの職と収入は保障されるだろう、と答えたら、実際そうなったようでよかった。

また、数日前は、宇多田ヒカルから「離婚後の恋愛」について相談を受けたが、「まだ若いんだからご自由に勝手にやってはどうか」と答えておいた。

昨日は、スケートの先生をしてた。
幼児教室から始まって、シニア教室まで受け持ってるんだから、1日が終わるとくたくたになって帰宅。
好きでも仕事となるときっついな〜。

…もちろん、全て夢です。
しかも、スケートなんぞアタシは人生で2回しかやったことありません!

相方はんからは、
「起きてるきちゅーをほとんど見ない。」
と言われますが、
アタシとしては起きて(?)いろいろやってるんです!!
ただホントの会社に行かないので、収入に結びつかないだけっす!


「夢を見すぎる」のは「ココロの疲れがまだ取れない」ってことだ、と前に精神分析医の先生から言われたなぁ。
あれから1年近く経つが…。まだ取れないのか?

…それより、宇多田ヒカルからサインもらっときゃよかった。

今日の黒吉:のび〜〜〜。
クリックすると元のサイズで表示します
伸びすぎや。

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

2007/7/2 | 投稿者: きちゅー

旅行から帰って、そのままよい調子が続くと思ってたら大間違いであった。

微熱が続く。
眠い、だるい。
食欲が全くない。
久しぶりにうつうつする。

せっかくの湯治の効果はどこへ行った?
東京の空気がそんなにも合わないのかっ?

相方はんは、
「旅の疲れが出たんやろ。おとなしく寝てなはれ。」
というので、とりあえず寝てた。

黒吉がじゃれてくるのもかまわずに、果てしなく寝てた。

しかし、何も飲まず食わずで寝ている、というのはさすがに心配だったらしい。

おとといの晩、相方はんがアタシの大好きな牛モツ炒めを作ってくれた。
が、ほとんど食べられなかった。
ごはんも2、3口食べてやっとというアタシを見て、
「…もう寝なはれ。」
と相方はんが言うので、おとなしく寝た。

…気づいたら翌日の午後であった。
どんだけ寝とんねん自分!
しかも、薬を飲まずに寝たので、夢はバンバン見るしで疲れ果てた感じ。

そのおかげで頭痛がひどい。
痛み止めを飲んでも、2時間もしないうちにその効果は切れる。
この痛みは「うつ」特有の頭痛だから、痛み止めがあまり効かないのだ。
ゴンゴンズキズキ…ぐああ。

夕方、相方はんがアタシの部屋に様子を見に来た。
「どないや〜?」
と言うので、
「…頭が痛い。何も食べたくない。寝ても治らん。」
と答えると、相方はんは、
「うーん、わしはお前の医者でも看護師でもないからもう分からん。」
と言って部屋を出ていった。

その言動に、そのときのアタシはなぜかかなりピキーンときたらしい。

しばらくして、6時間おかないと飲んではいけない痛み止めを再度飲むべく、根性でなんとか這い上がって起き上がり、薬の置いてあるリビングへ行った。

薬だけ飲むと胃が荒れるので、薬を飲む前に食べたくもないまんじゅうを黙々と食べていると、相方はんがやってきて、
「大丈夫か〜?暗いぞ〜。」
と言ってきた。

大丈夫なわけあるかい!歩くのだってやっとやっとだぞ!(怒)

恨みを込めた目で相方はんをにらみながら、
「…あんたが一番つらい時に、『あんたの看護師じゃないから知らん。』て言うたるわ。」
と言い放った。

その日の晩、相方はんは近所のスーパーで巻き寿司を買ってきてくれた。
「とにかく何か食べんとアカン。」
と。


そして今日、生理が来ました。(殿方すいません)

らっ、あの死ぬほどツラかった頭痛やうつうつがウソのようになくなりました。
PMS(月経前症候群)だったようです。

疲労(?)とうつ病との相乗効果で久々にひどい症状になったっぽい。

「そうか〜、そういうことか〜。治ってよかったな〜。」
と相方はんは何事もなかったように涼しい顔。

…暴言マジですいません。
日頃からいろいろお世話になってるのに。
あのときのアタシは本当のアタシではありません(汗)。


と、今日はアタシが久々に夜ゴハンを作りました。
まぁたいしたもんじゃないけどさ。

しかし相方はんが根に持たない性格でヨカッタ…。(B型だからか?)

今日の黒吉:新聞読んで賢くなってネコ大学(?)入れよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

2007/7/1 | 投稿者: きちゅー

もちろん、黒吉のことです。
昨日、相方はんと動物病院に迎えに行きました。

きちんとした目薬点眼&処置のおかげで、黒吉の男前度アップ!
結膜炎が治りました!おめめパッチリ。
クリックすると元のサイズで表示します
ワクチンもやっと打ってもらえました。ほっ。

しかし!奴は帰ってから暴れたい放題!!
クリックすると元のサイズで表示します
やっと撮れた「泥棒猫風バージョン」。

最も困るのが、人の手を「仮想敵」に見立てて攻撃してくる!
クリックすると元のサイズで表示します
なんでしょう、かわいがってる母ちゃん(アタシ)に向かってこの小悪魔風表情は。

旅疲れ(多分山形での運転疲れ…)で寝まくりのアタシの手を噛みたい放題!
疲れがとれないっちゅーねん(怒)。

しかもなぜか父ちゃん(相方はん)には攻撃しない。
アタシ絶対甘く見られてるぜ…くそっ。

だが所詮子猫さ。
首ねっこをつかむとほーら。
クリックすると元のサイズで表示します
ふっ、勝った。

今日の相方はん:こちらは日曜ということで爆睡中。
クリックすると元のサイズで表示します
ただいま午後3時…おやつの時間やで〜。

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ