2007/6/26 | 投稿者: きちゅー

あ、アタシじゃーございません。
黒吉のことです。。。

実は、明日から2泊3日で相方はんと『ひなびた温泉湯治旅行』に行くのです。
お付き合いの長い読者さんは「また温泉かよ」とお思いでしょうが…。あ、あれは秋でしたねぇ。銀山温泉。

ホントはアタシの実家に遊びに行く(というかニャニゴ&くろこさんに会いに行く)予定でしたが、実家が来客やら法事行くやらでバタバタして忙しいらしく、「今回は勘弁してくれ〜!」と。
というわけで、また湯治に行くことにしました。

しかし、問題が。
とりあえずアタシの体調はフッカツしたが(午後やっとですが)、黒吉をどうするか?
家が遠くなってしまったので、ニャニゴの時のように妹に世話を頼むわけにはいかん。

で、予定案3つ。
@犬のように連れてく。かわいい。
A家でひとりでお留守番。ちょっとかわいそう。
B(安い)ペットホテルへ預ける。都会は便利じゃのぅ。


今日、動物病院に黒吉を連れて行ったら、やーっと回虫はいなくなったものの、結膜炎がまだ治らない!!なかなかしつこいの〜(イラー)。

またワクチン打てずじまい…。

2ヶ月前から決めてた旅行の日程!
黒吉が来る前から決めてた日程!

相方はんの激務スケジュールのせいで今さら1日たりとも変えられないぃ!

ぐああー。

旅行の件を獣医さんに話したら、
「この状態での移動は黒吉ちゃんのカラダに負担になりますし、まだ小さいですからお留守番はムリですねぇ〜。こちらでお預かりできますよ?」
と。

おおお、それは一番安心だ!
やっすいペットホテルは病気持ち&ワクチン打ってない動物は預かってくれないのだ。
病院ならしっかり目薬点眼&お世話してくれる♪
エサもうちのよりいいもん食わせてくれるし…。

「入院中に結膜炎が治ったらワクチンも打っておきますよ〜。」
とな。

というわけで、
さよなら黒吉〜。父ちゃんと母ちゃんは湯治に行ってくるからな〜。(あっさり)

奴は別れ際、「え?はー??」みたいな顔をしていたが。

家に帰ってきた相方はんが、
「あれ?黒吉いないのか〜…。」
とさみしそーにしてた。

貴方の超過密スケジュールがそうさせたんすよ!

まぁ、これで安心して旅行に行ける…。
アタシも久しぶりに相方はんとのお出かけでっす。
転地&湯治療養でアタシもちょっとでも具合がよくなればいいんですが。
あと相方はんの仕事ストレスも軽くなれば言うことナッシング。

というわけで、数日間ブログお休みしまっす!
都会の汚い空気や電磁波ともお別れ〜♪(どんだけ山奥に行くんじゃい)。

今日の黒吉:なぜそんな苦しい体勢で寝る?
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ