2007/5/14 | 投稿者: きちゅー

昨日は、相方はんにバイクに乗っけてもらい、代々木まで『タイ・フェスティバル』という催し物に出かけました。

アパートで一人暮らししてた頃、会社の同僚とよく行っていたタイ料理屋さんが出店すると知ったので。
タイ人の家族がこじんまりとやってるお店で、とってもリーズナブルでおいしい♪またあの味を堪能したい!と思って。
(実は店はまぁ会社から近いし、行こうと思えばいくらでも行けるんだけどさ。)

『タイ・フェス』は去年の9月に行った『インド・ナマステ・フェスティバル(詳しくは9/24のブログ←クリック!)』と同様、毎年行われている模様です。

初めて行くタイ・フェス。
インド・フェスの単なるタイ・ヴァージョンかと思って行ったら…

規模が断然大きい!
インド・フェスの倍以上もある!
ナゼに!?


やっぱ日本の皇室とタイ王室が仲いいからかなぁ。
戦争中もタイは日本の植民地にならなかったから、親日派国だし。

例のタイ料理屋さんの出店を見つけ、久々になじみのタイ料理を味わえてとっても満足〜しました♪
タピオカミルクも100円でたっぷり飲めてうれしい〜♪
相方はんも、大好きなドラゴンフルーツをたらふく食べられて幸せそうでした

アクセサリー、服などの物販はインド・フェスの方が充実していたかな。

しかし!正味2時間もいなかったが、案の定久々の人混みに酔いました…。
どのくらいの人混みかはここ↓のトップ動画をを見てください。
タイフェスティバル2007公式HPhttp://www.thaifestival.net/
(今後、各地であるようですね♪)

で、帰ってからなんかフラフラ〜フワフワ〜状態。
相方はんから「とりあえず横になり〜。」と言われたまま、化粧も落とさず、眠剤も飲まずにそのままバタンキュー。
…ここまでヒドいのは久々や。

楽しいことをしても、まだまだ人混みのストレスにはついていけんらしい。
おかげで母の日におかあに電話するつもりができなかった。

んで、「今日は婦人科に行く日だ!」と昼過ぎにバッと起きて、手帳を確認したら、「歯医者さんの日」でした(爆)。
婦人科は水曜やった。
あああ、もうアカンわ…。

でも無事に歯医者に行き、今日は歯石と着色をとってもらいました。
30分くらいかかったけど、痛くなかった〜つるつる〜ピカピカ〜。
診察台の天井にあるテレビでは、イルカが泳いでおりました。


夕方、実家に電話をかける。
「きちゅーだ〜。」と言うと、
「おお元気か?カラダの具合はどうだ!?」

…ふつー、子から親へ言う言葉だと思うが、もーこんな病気の身分だから仕方がないやね。

花を扱う会社にいるのに、この時期花は一番高い相場だから送らなかったことを詫び(爆)、預けているニャニゴはどうしているのかを聞いたら、

奴はものスッゴク元気らしい。

奴は東京では室内飼いにしてたのに、山形では外に出て、庭作業をしているおかあのそばにぴったりくっついて離れないらしい。

…もう奴をそのまま実家にやろうか?
おかあにかなりなついてるみたいだし、東京に戻したらまた室内飼いになるし、かわいそうかにゃー?

…と真剣に思った。

くろこさんは歳をとって寝てばっかりだというし…。

むーむむ。

今日のニャニゴ画像:毎日グルーミングもしてもらってるらしい。ええ待遇されてまんな。
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみにこれはアタシのアパート時代の画像です。

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ