2007/5/8 | 投稿者: きちゅー

今日は母の日前で、1年間で5本指に入るほど忙しい日。
うちの会社、花を扱ってますから〜。(ギター侍風…懐)

このくそ忙しい時期があるから、うちの上司は復職間もないアタシにアルバイト身分を勧めたのだった。
正社員(契約社員)だったら、みんなと同じほぼ徹夜状態で働かされるのはまぬがれないので。。。

んで、バイト身分のアタシはそんなに大したことはやってません。
が、今日はつっ、疲れた…。
というか、なんというか周りの人の大変さ(皆ほぼ徹夜状態)につられて疲れた…。

でもよく考えりゃ、「うつ病」て「生きることに疲れる病気」なんやから、「生きて起きて電車に乗って会社に行って仕事をして疲れる」というのは当然ちゃ〜当然やな!
(って別にイバって言うことでもないのだが。)

しかし、フツーに健康で、フツーに生活して、フツーに働いて…という当たり前のことができる人がうらやますぃ&すごい。
と、この病気をしてからつくづくつくづくつくづくつくづく思う。
健康だった頃、風邪をひいてたまにそう思ったことはあったけれども。

少しずつだけど、動けるようになった自分がエラい。(とりあえず自分を誉めとく)
そして支えてくれた周りの人&会社&医療に感謝。

しかし母の日…。1日だけってゆ〜一点集中なんとかならんかね?
マザーズウィークとかさぁー。もうちょっと長く…。(提案)
うちの会社(&関連企業&花生産者)、ヒジョーに大変です。

そんな中、「元モー娘19歳辻ちゃん妊娠2ヶ月&結婚!」のニュースをうちの部署の皆、地獄絵図のような勤務中に知ってたのはナゼだ!?(笑)
やっぱり商社の人間は、世間の動きをタイムリーに知っとかないとね!(爆)

今日の親方:世界の情勢はカエルといえどもタイムリーに知っとかないとね。
クリックすると元のサイズで表示します
ネタちょっと古いが…。

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ