2007/4/26 | 投稿者: きちゅー

昨日、ひとりで家にいたら突然、
バッタリ倒れました!

下腹部にいきなり激痛が!

冷汗というか脂汗というかが全身からじゅわーっと出てきて、ものすごく暑い!
痛すぎてたっ、立てない…。
痛さをこらえつつ、汗ぐだぐだで着ている物を全部脱ぐという荒業をなしとげる。
痛み止めが入ってる薬箱まで距離にして2mもないのに、はるかかなたに感じるうううぅ〜。

こーゆー時に限ってケータイは別の部屋に置いてるし!!

一瞬にして、前日食べたものが頭をよぎる〜。
そして、人というのは腹痛に見舞われるとなぜ神様に祈るのでしょう…(笑)

しかし、苦しい中よくよく分析(?)してみると、痛いのは胃腸とかじゃない。
生理痛のものすごい痛いバージョンだ!
出産の痛さってこんな感じ??
(経験したことないのでよく分からんのですが…)

なんだか知らんが床でうごめいて、しばらくしたら、痛みがちょっとおさまった。
そのスキに痛み止めを飲む!!

…治った。

帰ってきた相方はんに一部始終を話したら、生理が終わった日を聞かれ、素直に答えると、
「排卵の痛みとちゃうか〜?ヤバいと卵管が炎症を起こしてるのかもしれん。」
と。
…ちなみに相方はんは医者ではありません。なぜそんな詳しく知ってるのだ?

「子宮筋腫とかの疑いもあるし、あんさんもええ歳なんやから(そうですね、32歳ですからね。、ええ。)早めに医者行け〜。」
と言われたので、今日会社休んで早速行ってきました。

婦人科に。
久々です。1年2ヶ月ぶりです。(06/2/1ブログ参照←クリック)

あ、ちなみに前とは違うお医者さんに行きました。引っ越したからね。

最近はやりの「メディカルコンプレックス」って所で(似た言葉に『シネマコンプレックス』てありますな。ちなみに「complex=複合」の意です)、1つのビルに総合受付が1つあって、いろんな科のクリニックが入っております。
総合受付&総合待合室とクリニックの階が違うので、受診する科を知られたくない人はいいかもしれませんな。

総合受付&総合待合室で1つのフロアなので、病院といえどもケータイ使えます。

かなり混んでて待たされる、というので、その間ケータイで例の傷病手当金のゴタゴタについて(4/18ブログ←クリック)健保組合に自ら電話をしてみました。

そしたら「社会保険事務局」へ電話をしてくれ、とな。

どこの「社会保険事務局」へ電話をしたらよいのか、と聞いたら、なんと答えられないではないか!!

5分ほど待たされました…。(ケータイの電話代払えよボケっ)

「東京社会保険事務局 総務課」の電話番号をやっと教えてもらいました。総務課て…。
そこへかけたら、あっさーり担当の方に繋いでもらった。

しかし、いろいろ話をした結果、もう一度、会社の総務と健保組合のやりとりをアタシが、この病身のアタシが!!書面か何か証拠を確認をしてください
と言われた…

…解決しない疲れで待合室でバッタリ。
ちなみにこの詳しい内容は、後日書きます。


ちなみに昨日の激痛の原因はやはり排卵が原因だろうと。
ハイ、相方はんご正答〜。
ただし卵管や子宮をチェックしてもらいましたが異常はナシ。それはよかった。
がっ、あの激痛、これから排卵のたびになるのか??
嫌だーこあいよしくしく(T_T)

そんでもって、本当に排卵が原因かどうかちゃんと確認するために、基礎体温つけるように言われました…。
だからアタシはそーゆー継続的なことニガテなんだってば〜。うぎゃー!

本日のお代、子宮ガン(怖)検診等の診療代込み込み5000円。
結果は後日のお楽しみ〜。

ああもう、医療費ばっかりかかるカラダや〜(泣)。
しかも源一郎(仮名)先生のクリニックやないからフツーにしっかり3割負担やし。

あ、バッタリといえばミクシィで昨晩、近所に住んでた小学校の同級生と再会しました!!
メールもらってすんごいビックリした!!
ウェブの世界って素晴らしいね♪

今日のネコ画像:日比谷公園の猫。相方はんがケータイで撮ってくれた。
クリックすると元のサイズで表示します
「うにゃん♪」と鳴いて、とっても人懐っこいらしい。ええなー触りたい!

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ