2007/4/19 | 投稿者: きちゅー

今日は会社に行く曜日(木曜日)だったのに、休んでしまいました。
あー気力がないぃぃ。

会社に行ってないどころか、昨日と今日と1歩も家の外に出ておりません。
今日は雨も止んだし、一応復職できるまで回復したのだから、ちっとは散歩でもして運動でもしたらどうかとも自分でも思うが、
どうも散歩というのはニガテ!
目的もないのに歩くっつーのがよう分からん!


まぁ目的なんか簡単に作りゃ〜いいのは頭では分かってる。

近くのスーパーに行ってパンを買ってもいいんすよ。
郵便局に行く用事もある。歩いて5分もかからない。
コンビニだって歩いて3分圏内。

でも、その前にまず動きたくなーい!
ぶっちゃけトイレもおっくうだー!

だからといって老人のように尿瓶(しびん)とかは使いたくないから、しぶしぶ行くけどさ。

とりあえず、起きて着替えして、顔を洗って目にコンタクトレンズを入れる。
朝ごはんを食べる。
それで目は覚める。
が、それでも結局、その後、イモムシのようにベッドの中にこもっております。
選挙カーの騒音鳴り響く中…悶々と…ただひたすら…一日中布団にくるまる…。
「いい身分だなー」とお思いでしょうが、気分はひたすらドロドロの沼底にくっついてる感じ。
本も読みたくないしネットもしたくない。
とかいって、ウツウツ悲しい〜とかいうわけではないので、この症状は精神安定剤を飲んでもあまりよくなりませーん。(気分は底で『安定』はしてるので。…表現が株価みたいやな。)

しかしムダだ…このムダさを電力かなんかに変えられたらいいのに…(爆)。

それでも夕方になるとゴソゴソ起きて、キッチンに行って夜ゴハンは作ります。
相方はん家に居候の身分なので(まだ水光熱費とか払ってないので『同棲♪』とか言える立場ではないんよねー)、それだけでも頑張ろおぉ〜、と脳みそにムチ打って動いてます。
まぁ料理は元々好きやし、作った料理を食べる相方はんを見るのも楽しいしね。

や、仕事も好きやから、次の日の朝早く起きられるように、相方はんにも協力してもらって毎日夜ゴハンを早めに作り、食べて早く寝て準備はしている。
そうやってる間は、次の日会社行く気マンマン。
しかーし、朝になると気力がない。
脳にムチ打っても動けない。

日内変動がまだまだ治らないのか。

会社復帰した直後とかは調子よかったんだけどな〜。
青木さん(≒アモキサン)やめてSSRI系のルボックスに戻ったら、暴飲暴食は止まったものの、肝心の意欲が低下しまくりのような気がします。

夜、相方はんとおもしろいテレビを見て笑っても、その後なぜか気が滅入る。
以前のように『うつうつ〜しくしく〜』とまではいかないので、ちょっと回復してる証拠かもしれんが…。

あああもぉ本当に面倒な病気だなぁーイラ〜。
というか、この病気しぶとい…。

明日は源一郎(仮名)クリニックの予約日なので、先生に相談だ!!(これは絶対行かねば!)

今日のニャニゴ画像:イモムシ状態。アタシもこんな感じっす。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ