2007/4/17 | 投稿者: きちゅー

なんとかしてくれ!マジで!!(怒)

アタシと相方はんが住んでいる東京の23区のとある区では、区長選と区議会員選挙が来週の日曜日にあります。

東京の商業地区のど真ん中にあるこの区では、昼の人口は恐ろしいほどいるが、実際の人口は実は10万人ちょっとしかいない。
うちのイナカとそう変わりないやんか。

しかし、住宅地区はかなーり狭い。しかもすみっこにある。

立候補者は区長候補が3名、区議会員候補が約30名。

どうなるかというと。

限られた住宅地区を1日中選挙カーが回る回〜るよ〜!
家の前を通ったと思ったら、間髪入れず別の選挙カーが通っていく、という有様。
…大名行列か。

「(名前)をよろしくお願いします〜!(名前)をよろしくお願いします〜!」の声が1日中響きっぱなし!!
まったくなにが「よろしく」なんだ!
全っ然よろしくない!

ヒドイと立候補者本人が、拡声器を持ってしゃべりながら家々の路地を歩いている。
あのね、相方はん家のある場所は低層住宅街だから、長屋が多くて非常〜に響くのさ。

ちなみに、同じ区の高層マンション街に住んでいた経験もある相方はんの話では、音の動きというのは直線性があるから、高い所にいても音のうるささは変わらないらしい。
しかも、高層マンション同士、音が呼応して山びこ状態で余計ウルサイとか。

都会だけれど、古い街だからお年寄りが多くいる地域なのに、小さい子どもがお昼寝してる家もあるだろうに。
その横を、一日中拡声器で「福祉の充実を〜!」って。
それってなんなのさ(怒)。

アタシも月曜日、休日でゆっくり寝てたのに、選挙カー騒音で起こされた…。
ちうか、元々アタシの住んでたアパートの周りの雑音がウルサくて療養に専念できずに相方はん家に転がり込んできた、というのが今の生活の始まりなのに。

選挙カーの威力は、防音完備のハズの相方はんの寝室でも防ぎようがないのであった…。
ということは、フツーの家はもっとうるさく感じてることになりますなぁ。はぁ。

まったくイライラ〜!!

幸いなことに、自分はあまり具合の悪い時期でなくて本当によかったと思う。
これが最高にうつうつ時期だったら…と思うと…。
そしてヘタに躁(そう)状態だったらと思うと…何をしでかすか…自分。こっちのほうが怖いな。
候補者関係なく握手しまくりか、逆にキレて卵投げつけるか。(←後者は警察に捕まるな確実に…。)

というわけで、今週は住宅地になく、倉庫街の中、しかもデカいトラックがバンバン走る湾岸高速道路の近くにあるうちの会社にいたほうが、まだココロ静かに過ごせるかも…と思います。
電話が鳴り響く事務所の雰囲気にもようやく慣れてきたしー。
(復職したての頃はちょっとストレスを感じたが、最近は追加で安定剤を飲まなくても8時間いられるようになりました。1日おきだが。)

明日も会社行くかな…。ついでにお金ももらえるしな…。

今日のネコ画像:会社の近くに住むホームレスさんのネコは2匹います。
クリックすると元のサイズで表示します
晴れた日にはひなたぼっこ。
最近寒いけど元気かにゃ〜?


お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ