2007/4/9 | 投稿者: きちゅー

あああ〜。
日・月と休みだったのに、
ほとんど寝てなにもせずに終わった…。
しかも、1歩も外に出ていない始末。

休日の前(金曜日)。
仕事が終わってノンビリすりゃーいいのに、雑誌の取材を受けに新宿まで出かけてしまいました。
しかもお題は「離婚について」(笑)

おもしろそう&ちょっと謝礼がもらえるというので、引き受けてしまった。

取材の方はけっこう盛り上がって、元バカダンナのアホ話とかして楽しかったが、そもそも今の病気を引き起こした大きな原因のひとつが6年前の離婚の心理的負担なので(と、前かかっていた精神分析医の先生談)、ココロには大きな負担になったのでしょう。

で、案の定2日間寝込むことに。
うーん、自分ではぶっちゃけ話をしてスッキリしたつもりだったんだがなぁ。

相方はんが黙って2日間、ゴハンをつくってくれました。
前も書きましたが、うちの相方はんはパンも焼けるんです!
(ナオミさん、誉めて下さってありがとうございます!)

相方はんは言う。
「取材受けるとか言うて出かけるときはオシャレして行くのに、なんでパートナーであるワシの前では90%以上パジャマですっぴんやねん。」
(いや、そう言われてもですね…家の中ですから)

そしてまた言う。
「そんな離婚なんていう取材の話、前から知ってたら反対してたわ。絶対寝込むと思ったら思ったとおりや。」

そして、
「お前は病人としての自覚が足りん!調子がいいとすぐ治ったと思って動き回りよる!傍目から見たらまだまだ病人そのものや!考えが甘い!だからなかなか治らへんのや!」
と、久し振りに怒られました。

病人、病人て言うなや〜。(ヘコミ)
ちょっとだけど、仕事にも行ってるしさぁ…。


と少しだけ反論したら、
「じゃあ倒れた姿見せるな!悲しくなる!ワシはいつもニコニコしたきちゅーの姿を見たいんじゃ!」
と言われた。

はい〜、以後気をつけます〜。
(躁うつやから、治ったか治ってないんだか、なかなか判断が難しいんだよなぁぁ。)

あ、雑誌の件は詳細が決まったら、ここでもお知らせしようかなと♪(もちろん匿名掲載ですよ〜)

うちの家族:カーミットは相方はんのシュミの1つです。(ひとつひとつ名前がついてます!)
クリックすると元のサイズで表示します
ここにニャニゴ(現在山形の実家に預け中)が加われば、パーフェクトなんだがな…。

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ