2007/3/25 | 投稿者: きちゅー

青木さん(≒アモキサン…三環系抗うつ剤)!

てなわけで、あっさりおさらばしましたー。

源一郎(仮名)先生に相談したら、体重増加云々よりも、
「食べることに罪悪感が出た!?あーそれはいけないねぇもう、うん。やめましょう!!」
とな。

まあぁ、うつ状態で寝たっきり、しかも体重が30s台まで落ちたアタシ(身長は160pでーす)にとって、源一郎(仮名)先生が処方してくれたアモキサンは、食欲増進、しかも職場復帰まで持っていってくれたまさに特効薬!だったんですが…。

飲み始めて4ヶ月目くらい、イキナリ裏目に出ました、残念。(児玉清風に。)

だって、最近は夜中にトイレ行った時、なぜかコッソリお菓子を食べるようになったんやもん…。
チョコを食べる手が止まらないぃぃ。
今さら、それを相方はんに告白したら、
「それ、わしがアモキサン飲んでた頃と同じ症状や…。」
と遠い目でつぶやいた。

元々飲んでいる量が少なかったので(1日30r)、
「スパッとやめても(多分)大丈夫。」
とのことで、処方はなしに。
その代わり、ルボックス(SSRI系抗うつ剤)の量を増やす、というか元に戻す(100r→150r)ことに。
SSRI系は薬価が高いんだよな…。ちっ。

ちなみに、源一郎(仮名)先生の話によりますと、抗うつ剤の特徴として、
三環系…食欲増進
SSRI系…食欲減退
と、逆の働きがあるそうです。へー。

てなわけで、飲んでいる薬のまとめ。(あくまでも参考に見てね!)
■朝
・ルボックス50r(1錠)…抗うつ剤
・デパケンR200r(1錠)…躁(そう)病治療薬。気分をおだやかにする。
・リーゼ5r(1錠)…心身安定剤
・セルベックス50r(1錠)…胃炎予防・治療薬

■夜
・ルボックス50r(×2錠)=100r
・デパケンR200r(1錠)
・リーゼ5r(1錠)
・セルベックス50r(1錠)

■寝る前
・マイスリー10r(1錠)…入眠剤
・ハルシオン0.25r(1錠)…入眠剤
・デパス0.5r錠(×2錠)=1mg…精神安定剤(激しい夢を抑えるため 笑)
これでも寝れない場合は頓服でレンドルミン0.25r(1錠)をプラス。
(最近、睡眠障害は軽くなった気がする♪)

大学病院に通っていた頃と比べて、源一郎(仮名)先生のクリニックでは、症状が変わるとそれにあわせて薬を細かく変えてくれるところが気に入っておりますです。

今日のニャニゴ画像(再掲載):Mニャニゴ(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ