2006/12/24 | 投稿者: きちゅー

有馬記念とかいってるバアイではありません!
(ちょっと気にはなったけどさ。でも結果は予想通りだったやん。)
世界的な宗教行事、クリスマス・イヴですぞ!!

今日は、相方はんと近くの教会のミサに行ってきました。
相方はんの実家はクリスチャンです。
相方はん自身は洗礼を受けてませんが、キリスト教系の中学高校を出ているので、毎年クリスマスだけはちゃんと教会に行きます。

日曜と重なったせいか、今年は人が多い!!
時間に少し遅れて着いただけでなんと礼拝堂に入れず!

礼拝堂の後ろの空間?に急遽仮の席が作ってあって、そこで受けることに。

おととい、昨日と精力的に動きすぎたせいで今日は体が疲れた…。
やっぱり動きすぎはよくない。図に乗ってしまったな…(反省)。

&、教会の中が人が多いせいで、ミサの途中で精神的にちょっとパニックに陥ってしまった。
うおお、もやもやんが襲ってきて具合が悪い!
相方はんにあわてて安定剤を飲ませてもらって、説教を聞き、賛美歌を歌ってたら回復しました。ほっ。

…と書いてるうちに途中で寝てしまった!
「今、執筆中」だけ書いてアップし、ちゃんとアップするのを忘れていました。
待っててくれた皆様(いるのか?)、すいません。

クリックすると元のサイズで表示します
↑病院内の教会(礼拝堂)なので、ナースさん達が歌っています♪
(コソーリ写真を撮りました。フラッシュなしなのでちょっとボヤけ気味。)
礼拝堂の外の仮席にも来て歌ってくれました。(奥〜がホントの礼拝堂)

ミサの後はミニ音楽会がありました。なぜかその時は礼拝堂に入れた…。
クリックすると元のサイズで表示します
初めて来た人は音楽会があったことを知らずに帰ったようです…もったいない!

クリックすると元のサイズで表示します
↑教会のリース。ゴテゴテせず、こういうシンプルなのが教会にはピッタリかも。

今日のネコ:ネコ公園のノラ猫達もクリスマスパーティ!?
シマジローとブチっこが仲良くエサを食べてました。

クリックすると元のサイズで表示します
毎日、「ネコおじさん」が来てエサを与えてるようです。
おかげで彼らはゴミをあさったりすることはありません。去勢もされてるようで、「ノラ」というより「地域ネコ」ですな。


お気に召したらポチポチッとな。→  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
登録ランキングを増やしました。
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ