2006/12/8 | 投稿者: きちゅー

えー、真冬へ突入真っ只中ですが、「三寒四温」という言葉があります。
冬から春へだんだん温かくなっていくさまを表すのだそうです。

この言葉、好きです♪
うつ病関連の本に書いてあったのを見つけてとてもうれしくなりました。

うつ病の治り方ってこの言葉がピッタリあてはまるから。

似たような意味で「三〜歩歩いて二歩さんがるぅ〜♪」(by チーター)の歌があるが、そんなんより響きが全然きれいや(笑)。

今週は掃除した、外出した、布団干した…と一日一日いいことづくめで「ぅおっしゃー!!(あ、洗濯はしてないな…違うってか)この調子で行くで〜!」ってな感じだったのですが、昨日になってダウン。
今日も引きこもり状態です。ああぁぅぁぅ。。。

「三寒四温」というよりまだまだ「四寒三温」てな感じだが、ちょっとずつ朝も決まった時間に起きられるようになり、いい感じ〜。

仕事してたアタシはもっとガツガツバリバリ貪欲でした。(いろんなことで)
疲れてたんはそのせいかなぁ。
その疲れも取れてきたせいか、最近、人格が丸くなってきた気がするなぁ。
(ん?友人間から異論の声が聞こえそうな…)

病気をしたせいか、歳!?のせいか…。
ま、どっちでもいーやー。

今日のハコ?:これはなんや?
クリックすると元のサイズで表示します

↓中をのぞくと…
クリックすると元のサイズで表示します
ニャンとネコ小屋!!!!

お気に召したらポチッとな→
アタシの励み&療養!になりますので、ぜひぜひ一日1クリック運動お願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ