2006/11/24 | 投稿者: きちゅー

今日は病院の日だった。

自宅からだとチャリで10分ほどの距離が、現在は相方はん家に居候中の身なので、電車とバスを乗り継いで1時間近くかかる。
でも、どの乗り物でも座れて行き来できた。ラッキー♪

うつ病になると、公共の乗り物がダメになる人が多いっすね。
アタシは人ごみがヒドイと具合が悪くなるが、座れるならまだヘーキ。
(人が多いと目をつぶれば大丈夫。)

立ってても、気持ちが悪くなってどこにも行けない、ということはない。外出できないほどよっぽど具合の悪い時は別ですが。
その辺はラッキーと思っている。

ところで今日、初めて主治医から、
 「様子を見て減薬してもいいかもしれませんね。」
という話が出た!


今までは薬の量が増えるか、種類を変えるか、種類が増えるか、のどれかだった。
だーマジ嬉しい!!
うふっふ〜(←不気味)

標的はドグマチールという薬。(現在は1日に2錠飲んでおります)
これは、主に胃潰瘍の薬です。が、抗うつ剤でもあります。

昔、飲み始めた頃は副作用で大変だった。
食欲が出すぎる、という副作用があるらしいが、アタシに出た副作用は「女性器からの不正出血」。
婦人科へ行く騒動(2/1ブログ参照)まで起き、それで薬の量を1/2に減らされていた。
それでもだんだん生理周期が長くなるとゆー(28日周期だったのが30日、32日…という感じ)、独身女性にとっては、ある意味かなりドキドキする(笑)副作用が出ていた。

この調子でいい方向に話が進めばよいがのぅ〜。

しかし、久し振りの遠出は疲れた…。
そして、自宅にも戻ったのだが、郵便受けはパンパンだった。
(請求書とかいらんカタログだらけ。 怒)

ニャニゴのいない自宅は意味がないので、ちょっと休憩してから買い物して(うちの近所の方が物価が安い)、相方はん家に戻りました。

「今日の画像」は後ほどアップしまーす。

お気に召したらポチッとな→
アタシの励み&療養!になりますので、ぜひぜひ一日1クリック運動お願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ