2006/11/9 | 投稿者: きちゅー

数日前の夜、ベッドに入ってうとうとしていると、隣で相方はんが、
「きちゅーは今、蛹(さなぎ)なんやなぁ〜。」
と、しみじみ話し始めた。

「は?さなぎ?寝る前に突然なんなんだ…?」
と思っていると、つまりこういうことなのだそうだ。

「きちゅーはな、一回コッパ役人(←元バカダンナのことです)と結婚してたわけやんか。
で、地方で転勤族の奥さんとして、平々凡々な人生を覚悟してたわけや。」

…ま、そうですな。

「でも離婚して突然人生の方向転換を迫られてやな、『1人で生きていかなあかん!』てなことになって、一人で行ったこともない関西まで来て、大学院に行ってスキルをつけたわけやんか。」

…うんうん、人生何が起こるか分からんもんやね〜。

「それで東京に出てきて、今度は
『東京でオンナ1人で食っていかなあかん!』
って、まぁ好きな仕事やったけどもガムシャラにやってきたと思うんや。

それが、ムシャムシャ一心に葉っぱを食べとる幼虫の時期やったんやなぁ〜とワシは思うわけや。」

…おぉナルホド。
アタシの人生理解してくれてありがとお〜。(嬉)

「でやな、それで思い詰めたかなんだかで動きすぎて、今はうつ病ってゆー病気になったと思うんや。
それが全部でなくとも原因のひとつだとは思う。
そんで今は働けんし、うちで寝てばっかりおるやんか。(はぁ、スミマセン…)

でもな、今はきちゅーの人生では蛹(さなぎ)の時期やとワシは思うんや。

蛹の時期はな、中で変身の途中やから、ヘタに動いたら絶対アカンのや。
外からいじってもアカン。


時が来たら、きれいな蝶々になるんや。

だから、今はあせらんで、何も考えんと、うちで心からゆっくりせいや〜。」


… … … (感動。)

ありがとう、相方はん!! 



…と思っていると、
 「サナギから出てきたら蛾(ガ)やったりしてな〜。アハハ。」



感動的な話やったんに、なんでアホなオチつけるんや!
関西人のバカー!!(泣)

今日のノラネコ:画像ではあまりはっきりしないが、こいつものすごいいい毛並みしております。
クリックすると元のサイズで表示します
ロシアンブルーみたい。ホントにノラかぁお前〜?

お気に召したらポチッとな→
アタシの励み&療養!になりますので、ぜひぜひ一日1クリック運動お願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ