2006/11/8 | 投稿者: きちゅー

昨日お昼寝しようとしたら、背中の肩甲骨の間と肩が激痛で眠れないぃ〜!!
なぜアタシにはいろいろ病魔(?)が襲ってくるのだ〜?くわぁ。
というわけで、相方はん家の近くの整体&鍼灸院に行くことにした。

ここは相方はんもお世話になってたことがあり、けっこう近所の評判もいいらしい。

心療内科でお世話になってる病院の東洋医学科で、鍼(はり)治療&整体もお世話になっていたが、保険が利かないので1回5000円と高額なのと、カラダがそんなに苦痛ではなくなったので、夏前くらいから行かなくなっておりました。

がっ、久々にこの痛み!!
相方はんに背中を見てもらったら、筋肉が腫れて赤くなってるという。おおおー(怖)。
この激痛は睡眠療法にも支障をきたすわ〜!

というわけで、さっそく電話して行って、
「電気でもマッサージでも鍼でもいいんで、この痛みをなんとかしてくださいぃぃ!!(泣)」
とお願いしたところ、やはりマッサージと鍼が一番手っ取り早いとの診察結果。
「この筋肉の張りで頭痛がしないのが奇跡です。。」というくらいヒドいらしい。

キビキビした女の先生がやってくれました。

あと、マッサージと鍼治療はあくまで対処療法であって、やはり姿勢が悪いのが根本的にいけないとな。
特に1日中寝てもいるし、背中のホネが横から見てS字型になってなきゃいけないところが、アタシはI字型らしい…。えっ?まっすぐってええんちゃうんか?
「おかげで骨盤が寝てる状態です。その歪みが首まできてる」とな。トホー。

具体的にいい姿勢というのを教えてもらったところ、アタシの場合は、お腹を出してエラそうに歩くといいとのこと。
ううむ、自分は世間に迎合しすぎてたか…(あ、そーゆーことじゃないってか)
まぁ、簡単に言えばアタシはつまり猫背だ、ってことです。ハイ。

大きな病院とは違って、マッサージは保険が利き、全部で3000円くらいで済みました。
相方はん家にはまだお世話になるし、しばらくこの整体院に通うことにしました。

帰りはうそのようにスッキリ。ココロもスッキリ。
やっぱり鍼治療とマッサージはうつ病にもいいかもさ〜。

「家に帰ったら、水分摂って30分くらいは休憩してくださいね。」
と言われたが、躁うつ病のアタシは気分がいいとついフラフラ〜。(アカンなぁ)
スーパーに行って買い物して、ネコ公園でノラネコと遊んできました♪

今日のノラネコ:仲良し2匹組。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチッとな→
アタシの励み&療養!になりますので、ぜひぜひ一日1クリック運動お願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ