2006/11/6 | 投稿者: きちゅー

アタシは現在、抗うつ剤、抗不安剤合わせて5種類、朝と晩に飲んでおります。
我ながら「多いな…」と思いつつ一気飲み。

どれもこれも薬局からもらう説明書には、
「強い緊張や不安を取り除くお薬です。」
「不安をやわらげるお薬です。」
「不安を取り除き、体調を整えるお薬です。」

…の文章オンパレード。

なにがそんなに自分は不安なのか?
何が自分を不安に陥れているのかっ?



…特にない。
(いや、病気いつ治るんかなぁとか、漠然としたものはあるけどさ。)

ただ、薬を飲まないと『不安』が押し寄せるのだ。
前にも書いた、 「もやもやん」(9/28参照) が。
落ち着かない、心がぎゅっと押しつぶされたような感じ、「自分はもうアカン」「自分は必要とされてない」などという理由のない焦燥感等…
ヒドいと吐き気などの身体的症状としても出てくる「もやもやん」…。
ああああウザい。

だから、「明日の晩ゴハンのお金はどうしようかしら〜?」などという具体的な「不安」ではないのだ!
「うつ病」特有の「不安」という症状を軽減するために飲んでいるのだ!
それでも体調の悪い日は全く動けない。薬も万能ではないのだ。ちっ。

しかし、今日は調子よく朝から動けた。3日ぶり〜。
朝ごはんをちゃんと食べた。
郵便局に行く用事を済ませた。
ネコ公園にも行った。(昼間だから誰もいなかったが…)
精神分析療法もちゃんと時間通り電話をかけられた。

そうしたら相方はんが、
「今日はよくがんばったの〜。」
と褒めてくれました。

30過ぎで、こんな行動くらいで褒められる病気ってのもないぞ!ふはは!
ということで?前を向こう!とりあえずね。

今日のノラネコ:ケンカ。左の白×茶ネコ vs 黒ネコ。
クリックすると元のサイズで表示します
この後、「喧嘩両成敗」ということで追い散らした。(だって唸り声がウルさいんだもん)

お気に召したらポチッとな→
アタシの励み&療養!になりますので、ぜひぜひ一日1クリック運動お願いします〜!!




AutoPage最新お知らせ