2006/8/30 | 投稿者: きちゅー

最近、外野の一部が「入院したら?」とウルさい気がする。
というか、
「心が休まる環境にないから具合がよくないのでは?入院すれば3食ちゃんと出るし、体重も増えるのではないか。」
という心配から言ってくれるのであろうが。

…うーん、うちの周辺は確かにうるさいな。

築25年の古いアパートなので壁が防音でないし。角部屋だから余計外界の音が聞こえる。

まず、私鉄とJRに挟まれた立地なので、電車の音が絶えず聞こえる。
朝は向かいのデカいマンションに次々と幼稚園バスが来る。(コドモとおかーさんの声が響く)
隣の大家さんが銭湯してるので、絶えず人が来る音がする。(たまに大広間でのカラオケ音が聞こえる)
大家さんが薪を切るチェーンソーの音がうるさい。
日中は公園で遊ぶコドモの声が聞こえる。
木が多いのでこの時期セミがうるさい。
午後5時になると、すぐ近くに立ってる区の拡声器から大音響で音楽が流れる。
隣人のイヌのムダ吠えがうるさい。
隣人が夜中に洗濯する音がうるさい。
隣人の夜中電話する声がうるさい。
隣人とその恋人のいちゃいちゃしてる声がうるさい。
隣人とその階下のおばちゃんがケンカしてる声がうるさい。
(↑そりゃー文句も言われるわ。でもこっちは結局とばっちり受けとるがな…)

案外、ニャニゴは静かです。

しかし、それでもアタシは入院はぜーったい嫌だっ!

そんなこと言う奴は入院したことがないんだー!!
(私は何度か病気やケガで入院したことがあります!)

確かに入院すりゃー規則正しい生活は送れる、黙ってても食事は決まった時間に出てくる、テレビは寝ながら見放題(カード買わなきゃならんが)。

でもね、相部屋がイヤなんだよ〜!!集団生活がイヤなんだよ〜!!
看護婦とか医者の回診もウザいしー!
風呂もいちいち空いてるかどうか見てから入らなきゃならないし。

まぁ病院に「生活改善のために入院したいです。」と言えば入院させてくれるかもしれません。
(実際勧められたこともあります。数ヶ月前ですが)
がっ、今は特に「自殺する危険性がない」(自分判断)ので、ベッドが空くまでだいぶ待つことになるでしょう。
ベッドも満杯らしいしね〜。(心療内科専門の病棟はないので内科と一緒。またそれがヤーダー。)


こないだ、相方はん家に行ってそのまま2泊させてもらいました。
(あ、ニャニゴは2泊くらい飼い主いなくてもヘーキです)

ずっと真っ暗な寝室で寝させてもらいました。
延々爆睡。
朝も昼も思う存分寝ました。
安定剤も飲まないで寝れたのは、防音&遮光完ぺきな寝室だからだと思う。

ゴハンは相方はんが作ってくれました♪
(すんません。ありがとです。)

相方はんも
「まぁ、うちでゆっくりできるなら思う存分そうしたらええ。病人は寝てるのが仕事やし。」
と言ってくれるし♪

素晴らしい!入院(?)するならこれだー!!(←人のメイワクをかえりみない奴)

…まぁ、ニャニゴをほっとけない&相方はんの仕事の邪魔にもなるでしょう…のでしぶしぶ自分の家へ帰って来ました(笑)。
でも2日間ずっと寝てたから、「生活改善」とはいかないまでも、普段とれない疲れはかなり取れたと思います。

今日のニャニゴ:穴ぐらでひっそり。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチッとな→
毎日1クリック運動で応援よろしくお願いします!




AutoPage最新お知らせ