2006/8/26 | 投稿者: きちゅー

今日はうちのアパート(築25年)で、今さらケーブルテレビが見られるようにする工事があるとのことで、入れ替わり立ち替わり人が来た。

まずはテレビ端子の工事。これはすぐ終わった。
そして次に別の兄ちゃんがやってきて、ケーブルテレビの説明。
(慣れない人に部屋に出入りされて、すでに精神的に疲れる…)

ケーブルテレビを見なくても、ネットがケーブルを通じて光通信になるので(今までは電話回線でADSL使用)、回線が早くなる上に料金がおトクになるらしい。

うつ病になってからあまりテレビは観なくなったが、ネットが安くなるならと乗り換えることにした。

…しかしうーん、しくみがよく分からんな…。イマイチうつ病患者の頭に入ってこない。
NTTの基本料金が400円安くなるが、タウンページが来なくなる…??
(別に電話帳などいらんしいいけど)
メールは自分は基本的にフリーメールを使ってるので、特に影響はナシ。
工事は来月の中旬以降なのでよろしく…と。(えぇまた工事あるのかいな!)

しかもにいちゃん、めっちゃ早口なんだよ…。
(アタシが言うってことはかなり早口だよ!)

…と頭がグラグラしてるうちに、いろいろ書類をかかされ、終〜了〜。

考えてみたら、別に「今はいいですわぁ。」って言えば、こんなに疲れなかったのカモカモ。

この後、相方はんちに遊びに行くつもりだったのだが、疲れた。
「ちょっとだけ寝るか…。」(またこのパターン)で起きたら、4時間経っていた。

相方はんは慣れているので、
「まぁそんなこったろうと思ったわ。」の一言で終わり。

あぁ〜、相方はんちに今、カナダ人の知り合い(男)も遊びに来てるので会いたかったのにー!
夕食は、カナダ人が「ちょっと冒険してくる」と言って、たどりついた近所のスーパーで買ってきたお惣菜で済ませたらしい。(冒険か?これ…)

あぁ、だから男2人って…。
アタシが行けばちょっと料理でもしたものを…。

と言うと、「うちの客なんだから、きちゅーがそんなに気をまわさんでもええ。」
とのことです。
んーそんなもんなのかなぁ。気ぃつかいすぎ?でも惣菜ってどうなん?

まぁ、とりあえず心配なのは、
「ケーブルテレビが観られるようになった、光通信できる」ということで家賃が上がらないか、ということです。
(アパート契約更新が12月なので)

今日のニャニゴ:ハッスルした後の静けさ。というか、オモチャに囲まれウットリ。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチッとな→
毎日1クリック運動?で応援よろしくお願いしま〜す!




AutoPage最新お知らせ