2006/7/19 | 投稿者: きちゅー

ヤラれました…ニャニゴに…ちょっと外出したスキに…。

布団の上におしっことう○ちのフルコースセット!

これではホンマにブログの題名が「ねこテロのうつうつ生活」になるわっ!!(怒)

猫を知り尽くしているアタシは知っております。これはワザとな仕業です。

アタシはもー怒りまくって布団のシーツやらカバーやらはずし、タオルケットまで洗濯。
大雨が続く中、こんな大物たちをどこに干せっちゅうねん!!(うち乾燥機ありません)

アタシがプンプンしてる間、殺気を感じてニャニゴは押入れにはいったまま出てこない。

1時間くらいして、そーっとにょろにょろ出てきた。
思わず「ドアホ!」と怒鳴ったら、またさっと押入れに逃げよった。

そりゃ〜そうでしょう。
うつ病で一日のほとんどを寝て過ごすこともあるアタシにとって布団は聖域!
カバーをとって布団乾燥機をかけ、ファブリーズやらペット脱臭剤やらかけても、猫のおしっこのニオイというのはなかなか取れるもんじゃ〜ない!

また1時間くらいしたら奴は押入れからそろそろと出てきおった。
部屋干しの苦肉の策として、洗濯の終わったシーツをたたんでハンガーにかけてたアタシを見て、また押入れに逃げてった。

心当たりはある。
旅行から帰ってきたら、恨み節のような声で短く連続して鳴くようになってた。

これはストレス鳴きです。

それでも、アタシが旅行してる間は一日おきだがよく出来る妹が世話に来ていたし、アタシが元気で仕事をしていた時は出張続きで留守は多いし、留守番に慣れてる猫だと思ってた。

アタシがうつ病で家にいることが多くなったら、甘ったれになったか?

よく考えたら、今回の旅行から帰ってきて、自分も疲れて遊んでないし、相方はん家に遊びに行ったりでちゃんと相手してなかった。
ニャニゴも雨も続いてベランダにも出られず、ストレスが溜まっていたと思う。
そして、同居人としてサイアクなことに、外出する前トイレが汚れてたのに気付いてなかった。

トータル5時間、押入れに引きこもってたニャニゴを抱いて、一緒に夕寝しました。
そういえば旅行から帰ってきてから、暑い日が続いて一緒にくっついて寝たことがなかった。

今日は涼しいのでニャニゴは黙って、アタシにぴたっとくっついてグルグル言って寝てました。

風呂にくっついてきたり(水キライなのに)、トイレまで入ってきてヒザに乗ってきたり、玄関行くと一緒にくっついて知らん間に一緒に出ようとしたり。元からウザすぎる猫だが。

まぁこやつとは相方はんより長い付き合いだしね…。
なにより大事な家族だし、奴とのチューは他の誰とよりも数が多いと思う(爆)。

寂しかったのねー。
大量の洗濯物に囲まれた部屋でギウーと抱いてやりました。

…しかしこのニオイ、なんとかならんかね。うつがヒドくなる気がします…
親友ねこまたよ…何か策はないかのぅ…

今日のニャニゴ:確信犯のわりかししょげかたは一流の奴。
クリックすると元のサイズで表示します

お気に召したらポチッとな→




AutoPage最新お知らせ