2006/4/18 | 投稿者: きちゅー

今日、東京は天気予報では22℃という好天気でした。
しかし、ベランダに出るとなんか空気が砂っぽいぞ!!
ニュースによると、なんと「黄砂」が東京に飛来したらしい。
…黄砂飛んでくるのって、日本海側だけではなかったのか。
(昔山形に住んでた頃、車の表面が黄砂で真っ黄色になったことがあります)
おかげでコンタクト(ハード)の調子がおかしい。痛い。

ところで、新聞の広告欄を見ますと(といっても自分では新聞とってないので妹宅で見てるんだけど)、毎日のように「うつ病」「うつ症状」に関わる書籍や雑誌の広告が載っている。

現代のストレス社会で「うつ」はかなりの流行りなんだねぇ〜。
そしてメンタルクリニックはどこも大盛況らしい。
(前ブログに載せた通り、中にはヘンな医者もいるから要注意よ!)


そしてその「うつ病」の最先端をいき、休職までしてるアタシ。
自分的には『ロハス』とかの流行最先端が希望なんですけどぉ〜。

今日見た書籍の広告には「命を失うかもしれない」と恐ろしいサブタイトルがついておった。
うつ病自体ではいくら症状が進んでも残念ながら(?)死なないのだが、中・重度になると「自殺の観念・自傷行為」が症状の一つに出ることがあるのでそう書いたんやろな。

妹に「アタシ中〜重度のうつだって診断されたから死ぬかもよ、アハハ」と言ったら、妹は冷静に「それは初期の診断結果だろ。」とあっさり返された。
うむぅ、さすが二児の母は何事にも動じないな…(別に妹をテストしてるわけではないです)

正直な話を申しますと、毎日一回は必ず「死にたいなぁ」、「消えたいなぁ」(←どちらかといえばこちらが多いな)という『自殺?観念』は出てくるのでございます。(自傷行為はしたことない。だって痛いやーん)

でも「これは自分の本当の気持ちではないっ。病気がそう思わせているのだっ」と冷静に受け止めて、薬を飲むようにしております。

年金払った分取り戻すくらい長生きしてやる〜!!(元気だった頃のアタシの口癖)

今日のニャニゴ:ムリヤリドアップの顔。(本人困った顔)最近ネタ切れで困っております…
クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ