2006/4/1 | 投稿者: きちゅー

今日はエイプリルフールでしたね…。
アタシは「会社にハンバーガーショップが開店!これで勤務中の食生活も豊かに!」というウソメールにまんまと騙された…
(覚えてろ〜○ローレ松○さんめ…。一瞬でもかなり大喜びした自分がアホだった〜くぅ〜!)

今日は弊社の新入社員の入社式。希望ある若者がスーツ姿で出勤したんだろうなぁ〜。
ちょっとでも見たかったけど(つーかアタシ今日から部署異動じゃんかよ)、今日は薬が切れそうだったので病院へ。

皆様、ここで「あれ?」と思わなければなりません。
いつも診察なしで薬だけもらってないか、こいつ…?と。

そう、実はちゃんと診察予約を入れてはいるんですけど、予約時間に起きられずに(気付いたら昼過ぎ!とか)で、2回ほど予約をドタキャンしとります自分…。
ここ1ヶ月ほど、担当のY先生にお会いしていない…ははは(と笑っている場合ではない)

でも、薬が切れると前のようにひどい目に遭うので、とりあえず病院に行ける体調の日に「同じ薬下さい」と別の先生に処方箋だけお願いしていました。

が、いつもは処方箋なんかすぐ発行してくれるのに、今日に限って受付の人が「きちゅーさん、ちょっと先生が様子聞きたいんだって〜。」と。

呼ばれて診察室に入ったらなんとY先生がいた!!
土曜日は先生方は交代勤務なので、どの先生がいるのか分からないのだが、偶然…。。。
「お久し振りですね〜きちゅーさん!」とY先生。
「ははは…お久し振りです。そしてすんません…」と居心地悪ぅ〜!

「どうでしたか、3月は。」と聞かれ、
2回しか会社行けませんでした…」とションボリ答えると、
2回行けましたか。それはよかったですねぇ!」とY先生。
(あ、そうなの?ちょっと安心。)

「あときちゅーさんがやることは、決まった時間に起きて、パジャマから着替えることが大切ですよ。それが脳を刺激しますので。
(げっ、一日中パジャマのグータラ姿を見られてるみたいだ…)
そして、5分でもいいから外へ出ましょう!
会社は30分でもいいからいて帰ってくるのでもいいですから、行ってみたらどうでしょうかね?
一週間に1回から少しづつ様子を見ながら回数と時間を増やして。
暖かいですし、もうそういうことをしてもいい時期だと思いますよ。」
とな。

やっぱり診察て大切やわ〜。。。と実感した日でした
(薬も、よりいいもの、眠くないものに変えてもらったし。)

最初以来の薬公開。↓
(注:うつ病で通院中の方、比較はほどほどに!
   個人の病状でだいぶ処方や飲み方が違いますので。)
クリックすると元のサイズで表示します
左から、ルボックス50mg(抗うつ剤)、ドグマチール50mg(抗うつ剤兼胃薬)、セルベックス50mg(胃薬)、メイラックス1mg(入眠剤兼精神安定剤)、レンドルミン0.25mg(入眠・睡眠持続剤兼精神安定剤)、リーゼ10mg(精神安定剤)

今日のニャニゴ:小顔コンテスト。きぅ〜!アハハ!(S飼い主)
クリックすると元のサイズで表示します




AutoPage最新お知らせ