2006/2/1 | 投稿者: きちゅー

えーと、このブログは過去現在未来?と自由に交差していきます。

題材が「うつとねこ」といいながら、
まぁ病気について関係ありそうなネタは載せていこうと思います。

最近医者づいています。うつ病で、ということもそうなんですが、
この休職中でヒマなついでに、いろいろカラダの気になるところを治そうと思います。とにかく、この機会に不安・心配事はちゃちゃっと解決したいっ!
(うつ病患者の割に前向き。いい傾向♪)

今日は婦人科に行ってまいりました。
この歳で恥ずかしながら初体験でっす!

そういえばなぜ行ったのかを書いてませんでしたね。
えーと簡単に言うと「ここ数ヶ月生理不順」と「不正出血がある」。

こだわりは産婦人科ではなく婦人科! 
(これが負け犬30女には心理的に大事なことなの!)
そして女医さんがいるところを選びました。

いざビルに入り、意を決して入ったらなんと妊婦さんばっか!?
おそるおそる「3:30に予約していたきちゅーですが…」と言ったら、受付のおねーさんに
「ここは△△産婦人科です。あなた、3Fの○○婦人クリニックでは?」
と言われた…
なんと2Fで降りていたのです。
事前準備が台無しじゃないかっ!
ビルのテナントもややこしい造りするなっての!
(ある意味機能的なのか?)

無事到着し、診察室に呼ばれるとウワサ?に聞くあの特殊な電動椅子が目の前にっ!
下半身をスッポンポンにし、この椅子に座ると自動的に足が開くっ〜!!
クリックすると元のサイズで表示します
↑この半未来的な乗り物(!)は男の人が体験しても非常におもしろいと思いますっ。もし機会があればぜひ!(ってあるのか? 笑)

超音波の機械らしきものを入れられ、診察は1〜2分もかからず終了〜。
(ちなみに下半身と女医さんはカーテンの向こう)

初めて超音波で自分の子宮を見ました…(保健の教科書通りだった)
すいませんねぇ、この歳で一度もこの器官にまっとうな働き(妊娠&出産)させないでさ…とつぶやいてしまいました。(って誰に謝ってんじゃアタシ)

子宮筋腫とかではありませんでした(ホッ安心♪)
ホルモンバランスが崩れてるのかも、ということで採血と尿検査。(またかよ)

原因で考えられるひとつに、なんとうつ病の投薬治療で貰っている胃薬「ドグマチール」が女性ホルモンのバランスを崩す副作用が出る場合があるから変えてもらいなさい、とな!

あと基礎体温とれ、と言われた…
(日記も続かない私にそれは無謀だよぅ〜あ、ブログは続いてるかぁ)

基礎体温をマジメにとってる女性が何%いるか知りたいよ…。
ピルもあるこの時代に絶対1割もいないっ!(と思うんですが)

今日のニャニゴ:普通のネコはこのように布団で寝るのでしょうか?つーか、ジャマで昼寝ができん!
クリックすると元のサイズで表示します

↓お気に召したら↓
人気blogランキング





AutoPage最新お知らせ