腰その後

2014/3/12 | 投稿者: きちゅー

お久しぶりです〜。
腰をギックリやっちゃってからもう2週間近く経つのだが、あまり経過がよろしくない。

整形外科に行った後、多少痛みはあるものの、日常生活を送るにあたってはまぁそんなに支障はないな、くらいにまで回復。
それをよいことに、翌日には散歩がてらに近くのお寺までお祭りを見に行って、坂道を上ったり下ったり。
その翌々日には赤ちゃん(2歳未満)連れで友人が家に遊びにきたので、その子を抱っこしてあやしたり。

そしたら、なんか治りがイマイッチよろしくないのよねえぇぇ。

後で知ったのだが、ギックリ腰って、数日は絶対安静くらいにおとなしくしてないといけないそうで。
早くソレ言ってよ…。

しかし、立って歩いてと動いてる時はそんなに痛くないんです。だから意外と動いてしまうのかも。
一番痛みを感じるのは、寝ている時に寝返りをうった時と起きた直後。
それと椅子に座ってる時。
同じ姿勢を続けていて、次の動作に移ろうとするとピキキッと痛みが走る、という感じ。

昨日は東日本大震災から3年目ということで、少しマジメな記事でも書いてアップしようかな〜と思ったが、そんな感じの腰痛に振り回され、PCの前に座っていられず断念いたしました。。。(今日はまだマシ。)

ただ、毎年3.11は防災グッズの点検の日としよう!と決めていて、それは実行。
そのことについては、次回アップしようかなと思います。

とりあえず腰、なんとかならんかいの。。。

今日のぽこたん:猫は猫背なのに腰痛にならなくていいな…。
クリックすると元のサイズで表示します


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ