寒い

2011/12/2 | 投稿者: きちゅー

ぬお〜もう12月…。今年もあと一ヶ月もニャーだす。アセアセ。

今月に入って突然寒くなり、その季節の激変さにカラダがついていけずにまいっちゃってます。

雪国は冬ガンガンに暖房をつけるほか、外出する時はほぼ車を使うので、外気温がマイナスになれどそんな冷たい外気にさらされる時間てのはほとんどないに等しい。
しかし、都会での外出は基本チャリor徒歩から始まるので、ガッツリ冬の外気にさらされて寒さ実感しまくりなのである。
都会の女子高校生ってミニスカ&ハイソックスといういでたちにマフラーと手袋プラスのみでよう歩いてると思うよ…冷えは万病の元だよ〜。

さて、ラミクタールが手元からなくなって1週間半近く経つ。
源一郎(仮名)先生のとこに取りに行かなくちゃいけないのだが、予約してた日時が急に都合が悪くなり、のびのびになって今日、処方箋をとりに行くつもりでいたのだが、
今日のハンパない寒さで外出を断念。
(本日、東京の最低気温4℃、最高気温7℃でした。)

駅までの10分さえガマンすればあったかい電車に乗れることは分かっている。
けれども、寒いってだけでもう動く気が全くなくなった。
化粧して、着替えて、チャリ乗って、電車乗って、歩いて…と考えるだけで気がめいってダメだった。
旦那さんを見送ってから一日中、布団にもぐっておりました。

ホントは外出するついでにお正月の帰省キップを買うつもりでいたのに〜。
あと、夕方に地元のホールで無料でプロのオーケストラのゲネプロを見れたのも今日だったのに〜ぐあぁ。

だんだん動けなくなるって、やっぱ薬を飲んでないからなのか、だんだん冷え込む季節のせいなのか、「?」な部分もあるが、
とにかく来週がんばろう。。。

今日のててこ:ここに寒さで動きが鈍くなる奴がもういっぴき…。
クリックすると元のサイズで表示します
ここ数日の寒波に「外行きたい」コールがぴたっとなくなりました。

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンは全商品送料無料だよ★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどうぞ!→いつでも里親募集中
うちのててこもこのサイト出身ですよ☆



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ