台湾旅行1

2011/9/20 | 投稿者: きちゅー

突然ですが、今、台湾からお送りしております「ねこてろ」です。(ラジオか。)
旦那さんと旅行で台湾の首都、台北に来ております〜。
旦那さんは会社から慶弔休暇をもらって来てるので、いわゆる「新婚旅行」でございます。

家からアタシのノートパソコンを持ってきました。
ホテルの部屋で無料でLANケーブルに接続できてフッツーにネットできます。
異国でネットカフェなど探さずとも自分の部屋からネットができる。
旅行中だからこそ、ネットで調べ物したいことがたくさんあるんだものー!!

それと、初めて羽田空港から国際線に乗って海外へ。
都内からは成田よりもちろん近いし、羽田はコンパクトな造りだから飛行機に乗るまで超ラクラク〜!
本当に素敵な世の中になったもんよの〜うるる。

初日の今日。台北市からバスで1時間ほどにある「九份」というところへ。
急な傾斜地にほっそい路地が何本かあるところで、食べ物屋やおみやげ屋さんがひしめきあってる。
クリックすると元のサイズで表示します
ここはジブリアニメ「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルになったとこだそうな。

↓「ゆばーばの館ですよ〜」とアピールしていた茶館。
クリックすると元のサイズで表示します

旦那さんの下調べにより、美味しいスイーツにたどりつく。たっぷり入って40元(約120円)。
クリックすると元のサイズで表示します

この小さな観光街は夜7時半もまわると人が少なくなる。
クリックすると元のサイズで表示します
犬があちこちで放し飼いにされて寝ていた。

しかし台湾は食べ物が美味しい。
日本人の口に合うし、物価も安い。
現地ガイドさんが「大抵の人は3キロ太って帰る」と言っていたが、確かにそうなりそうだ。
そうでなくとも、普通のお茶だと思って飲んだら実はたっぷり砂糖入り、というワナは当たり前。(店のお茶も、コンビニで売られてるお茶も。。。)

今日の台湾猫:路地の野良猫たち。
クリックすると元のサイズで表示します
子猫もたくさんいたが、すばしっこい上に暗いのでうまく撮れなかった…。

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンは全商品送料無料だよ★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中
うちのててこもこのサイト出身です♪



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ