近頃の活動

2011/4/18 | 投稿者: きちゅー

土・日と外出したら、案の定今日は半日以上寝て終わりました…。
朝ごはんと弁当は作ってからだけど。
お昼は眠すぎて全く気づかなかった。

てゆーか、日曜日は近場の温泉(健康ランドみたいなとこ)に行ってノターリ疲れを癒したハズなんだが、
・・・実は温泉て疲れるのかにゃ??

土曜日は、美輪明宏の舞台を親友ねこまたと銀座まで観に行ってきました。
久しぶりのお芝居観劇!数年ぶりじゃー!!
数ヶ月前にチケットを取ったのですが、地震で中止にならなくてヨカッタ。。。
美輪様は相変わらずの迫力でありました。
しかし開演時間が14:30、終わったのが18:20…舞台の長さを甘く見ていた…。てか、その時間ほとんど歌いっぱなしの美輪様の体力ハンパねぇ。
そんな彼女(彼?)も、アタシと同じ30代の頃は気管支の病気で芸能活動を休止していたのであった。(咳がヒドくて肋骨を骨折したこともあるらしいす。)
歳をとって、病気が奇跡的に回復することもあるんだなぁー。
(ねこまたのブログに、ロビーに飾られてた「楽屋花」「スタンド花」の写真あります。撮った途端、「写真撮影はご遠慮下さい」と言われたのに、ブログに載せる堂々っぷり。。しかし長期間公演が多い舞台に贈るのは長持ちするコチョウラン鉢がやっぱりベストなんだなと思いました。ま、贈る予定もないんだけどね。)

季節が暖かくなって、ノドが乾くようになってきた。
あまり頻繁に水を飲むと、
「またバセドウ病再発かっ!?」
と怖くなってしまうのだが、去年の11月に血液検査した時は異常ナシだったし、今は働いていないのでストレスとは無縁な生活してるし。。。
「人より多く水を飲む」理由として、未来の旦那さんから、、
脂肪は分解すると、水と二酸化炭素ができる。
 ↓
しかし、余分な脂肪がないアタシの場合、水ができない。
 ↓
故に体内で水が生成されない分、体外から摂取せざるを得ない。
のではないか?
という推論をいただきました。

理系人間の言い分は難しすぎて、当たってるのかどーかはわかんないです。

今日のたぬたん:食べ顔が般若(はんにゃ)みたいになってるよ…。
クリックすると元のサイズで表示します
なお、「たぬたん」の発音は「たぬ↑ーたん」です。白熊の「クヌート」みたいな感じで読みます。そおいやクヌート、突然死しちゃったねぇ。。。


応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンは全商品送料無料だよ★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中
実はうちのてるちゃんもこのサイト出身なんです♪



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ