ウェーブお誘い

2011/3/1 | 投稿者: きちゅー

一週間ほどに、魚夢さんからメールを頂いた。
魚夢さんは、「魚夢の日記 躁うつ病1型(躁うつ病)」というブログを書いてる方です。
アタシも読ませて頂いてますが、一度もコメントしたことないや…。

魚夢さんは、「関東ウェーブの会」の幹事もなさっている。
関東ウェーブの会というのは、双極性障害(躁うつ病)の患者の会だそうです。
この会の名前を初めて聞いたときは「新興宗教かっ?」(多分、「パナウェーブ」とごっちゃになった)と思ったが、全く関係ありません。
ウェーブ(wave)…病気による感情の起伏を「波」と称して命名したと思われます。

メールの内容は、3月20日(日)に「関東ウェーブの会」のオフ会があるということで、そのお誘いでした。

アタシが東京に来たので、お誘いしてくれたのかなー?

しかし、アタシは自分の病気に関する書籍や資料は結構読んできたものの、同じ病気を持つ方々と交流を深める的な会には参加したことは一度もない。
個人的に、うつ病や躁うつ病の知人・友人(過去に疾患した方も含む)は結構いるけれどもね。。。

「(躁うつ病の人と会うのが)なんか怖い」という気持ちも正直ある。
自分のことを差し置いてナニ言ってんだと思われるのは分かってるけども。
でも、オフ会に参加するくらいの症状の人は、寛解レベルか、症状が落ち着いてる人が多いとも思うが。。。
とはいえ、同じ悩みを持つ者同士で情報や気持ちを共有してみたい、という希望もあることはある。。

うーむ。

あ、カレンダーをよく見たら、20日って連休の真ん中、しかも第3日曜日かっ…
(第3日曜日は用事が…トホー。でもオフ会は午後からか…あ〜いまんとこ分からないや〜。)

興味のある方は行ってみたらいかがでしょうかねー?
関東ウェーブの会HP http://bipolar.ac/kanto/
 (「躁うつ仲間の掲示板」に詳細があります。)

今日のナゾ猫たち:…ナイショ話か?クリックすると元のサイズで表示します

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンは全商品送料無料だよ★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中
実はうちのてるちゃんもこのサイト出身なんです♪



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ