グータラしたぁ

2010/1/29 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ランキング参加中!

「引きこもります」宣言からどのくらい経っただろう?
一週間くらい?10日以上かな?
その間、本当にかなーりグータラしておりました。

仕事がある日は仕方なく起きて仕事に行って、帰ってあと寝るっ。
仕事がない日は夕方まで寝るっ。そして夜また寝るっ。

睡眠のために、食事もお風呂も何度か削りました。
だって食べるより、お風呂入るより、本当に寝たいんだもーん。
(うちのおかんはアタシが食事を摂らないたびにカンカンだったが。。。スンマセンねぇ。)

そんな日々を送っていたこの頃であったが、突然、眠気がなくなった。
それが今日。
仕事もないのに自然と朝起きられた。
自分でもビックリ。
なので、部屋を掃除したり、いらんもんをヤフオクに出品したり(なんかヤフオクがライフワークになりつつあるな…)とボチボチ動きました。

寒いし遊ぶとこもないんで、ひたすーら家にこもりっきりですがね。
(元々インドア派なんで苦ではない。)

話はガラリと変わりますが、明日は新年になって2度目の満月の日です。
ちなみに1度目は元旦だったんすよ。
一ヶ月に2回の満月があるってのはかなり珍しい事らしいので、2回目の満月を「ブルームーン」と言うらしい。
英語で"once in a blue moon"という熟語?慣用句?があるけど、「めったにない」ていう意味だったような。

満月というのは、日本では昔からいいイメージがあるが、欧米では「不幸の前触れ」だのとかなりマイナスイメージでとらえらている。
確かに狼男とかは満月の日に変身するし、実際に自動車事故が多いとかいうデータがあると聞いたことがあるね。
しかしなぜかブルームーンだけに関しては、
「ブルームーンを見ると幸せになる」
っていう言い伝えがあるそうな。

ぜひ明日の夜は満月を眺めてみてはいかがですか?
願い事が叶うかも。。。

ま、うちの地元は明日は一日中らしいですがね・・・(T_T)

今日のニャニゴ:おこたでぬっくぬく。
クリックすると元のサイズで表示します

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンが今、購入金額に関わらず、なんと全商品送料無料!(3/31まで)★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ