昨日の生徒さんのお一人が
「kidsレッスン」にいらした小学生の女の子のお母様でした!
三月末にkidsレッスンをしてから何度も自宅で焼かれるほどシフォンの虜になってしまったと
今まではお菓子作りには興味がなかったのにレッスンが楽しかったこと、また焼いて持ち帰ったシフォンが余りにも美味しかったこと!!
それでお母様と競う様に焼かれているそうです。
kidsレッスンは私も初めての事で、何を何処まで伝えれば良いものか模索しつつ、大人とは違う切り口から入ってみました。
深い所まで掘り下げず、こんな風に混ぜます!と、言葉より見て真似してもらう事に徹しました。
「美味しくな〜れ〜!と、魔法の言葉をかけてね(^_-)-☆」と言ったらちゃんと魔法をかけていました(^O^)/
本当に美味しくなっちゃうのはあら不思議

子供の素直さは何物にも勝る!!ですね(^O^)/
お手紙も頂きました!とっても嬉しかったです。
さてお返事なんて書こうかなと、便箋を前にニタニタしている私です
夏休みには、「鎌倉しふぉん」で「子供のためのケーキ屋さん体験教室」も計画しています!
しふぉん作って、店員もします!
5月にはお知らせいたしますね。
今日から「鎌倉祭り」始まりました。(^O^)/
鎌倉市長 松尾崇氏
鳩サブレーの豊島屋社長&鎌倉商工会議所 会頭の久保田陽彦氏
あおい

6