2007/7/7

習慣  

●昔から何故か止められる・・・

我輩、自転車を乗っていると何故かおまわりさんに止めれてしまう習慣がる。
そんな理由で自転車を乗らない。

いや乗れない。。。


●仕事上に使う自転車・・・

河岸の仕入れは車を使用するが、最近のメニューでは多彩な食材を仕入れては、多種多彩な料理を提供している。

そんな訳で、結構地元のスーパーなどでの買い物が多く、自転車が欲しいのだ。。。


●折りたたみ自転車が格安にて販売・・・

地元の自転車屋で店頭販売品が目に付いた。
9980円と格安な折りたたみ自転車!

店員に購入したいと頼めば、明くまでも現金特価品だとか?
我輩、現金の持ち合わせがなく、カード払いを頼むが。。。


●呆気なく断られ、結構不愉快である・・・

ご立腹状態と仕事の疲れ、空腹が重なる心境。
さぁ〜家に帰ろう。。。

「ちょっと!すみません!」

道を唯単に歩いている我輩を呼び止めるのは?


征服おまわりさんである。

我輩 「何?」

おまわりさん 「去年、新小岩で刃物を振り回した事件をご存知で?」

我輩 「は〜」

おまわりさん 「申し訳ありませんが、その〜持ち物検査をお願いしたいのですが?」
我輩のヒップバッグの中身を知りたいようだ!

いつもの我輩なら笑顔で対応するのだが、今日の我輩!
かなり機嫌が悪いのだ。。。

おまわりさんに、ちょっとだけ説教を怒鳴ってあげた!!!


●おまわりさんは諦めない・・・

我輩の名刺を差し出し、止める相手を選びなさいと伝える。
そんなやり取りでバッグを開けず、やっとの事で諦めるおまわりさんであった。


●自転車を無事購入し、帰り際に交番へ寄る・・・

気に入った自転車を購入し、打って変ってご機嫌な我輩!
気分も晴れたし、心のゆとりが。。。


考えてみれば、我輩も大人気ない行動であったと反省し、おまわりさんに。。。

「さっきは悪かったね!大人気ない行動に謝るよ!」おまわりさんも笑顔で対応してくれ。

「こちらこそ協力を願う意味で不愉快な思いをさせてしまい。。。」


そんなやり取りを済ませ、豪快に自転車を漕いでは気持ちの良い風を感じた。。。



しかし何故、我輩をおまわりさんは止めるのだろうか?

ジャニーズ系の我輩を。。。


我輩のサインが欲しければ、素直に言えばいいのに!!!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ