2007/7/16

台風  波乗り

●昼過ぎなら・・・

二日酔いが多少残る目覚め。
昼間でダラダラと寝ていたのだが、天気も良いし風も収まって来たし???

午後一に入水するか〜と気合を入れては、無謀にも一ノ宮へ向かった。。。

●やはり荒れている海・・・

クリックすると元のサイズで表示します

天気は良いものの、強風とカレントの強そうな海に腰が引けた。

せっかく来たのだから、いざ!入水する事に。。。


●先客は。。。

オニールの新品なスーツに、これまた卸し立てのボードでインサイドで入水している男性がいた。

初心者が入る状態ではない海!
我輩は目で合図したのだ。。。

「ヤバイよ!初心者は止めた方がいいよ!」

その男性を追い越し、我輩は沖へドルフィン・パドル!

胸サイズの波を楽しみ、何度とドルフィンする。

調子に乗ってか、気が付けばやばい位にテトラよりに流される我輩!

「やばい、流されてる!戻れない!」

焦るな!慌てるな!
慌てるコジキは貰いが少ないと誰かが言っていた!

しかしこの時点で体力は使いきり、先週のベンチでの筋肉痛がここに来て。。。


●こうなったら最悪な手段を・・・

テトラに向かってパドルする。
この手段は可也ヤバイ事で、いざ間違えればテトラに叩きつけられボードは割れる覚悟!
しかもテトラに足が挟まり溺れ死ぬ可能性があるのだ。。。

しかしこれしかないのだ!!!


と!その時目にしたのは?
???????????
??????????
?????????
????????
???????
??????
?????
????
???
??











「あっ!オニールだ!」

何故か我輩より沖にいるではないか!

そう!奴も流れ流され戻れない状況なのだ!

「ヤバイ!助けて〜」

彼の目が訴えているのだ!

しかし我輩も余裕が無いのだ!

「自分の身は自分で守るのじゃ〜」


我輩は目で合図した。
「テトラから上がるしかないぞ!」

そんな荒波の中での格闘の末、二人は無事にテトラを征服したのだった。。。


●痛い・・・

足の指は血だらけ、手の平も血が!ボードも割れた!

我輩、何を隠そう来月で39となる歳だ!
そんな大人になって。。。




泣きながら車に向かったのだ・・・



さっさと着替え、沖を眺めていると。

二人の若者がやはり同じポイントでテトラに撃ち付けられていたのだ!

10分か経過したか、やはり彼らもテトラが上がってきた。

しかも泣きながら。。。


教訓
その一 台風時期の入水は己の力を過信してはならない。
その二 慌てるコジキは貰える所かテトラに当る。
その三 マキロンは時間が経つとアルコールが飛ぶ。
    

2007/7/15

初日  

●連休初日は・・・

流石に台風直撃との情報に、家での〜んびりと映画鑑賞。
以前常連さんから頂いたDVD「硫黄島からの手紙」

なんとも言えない心境となった作品である。
こんなにも平和な日本、この平和な時期に育った我輩。

これからの人生を考え直してしまう様な。。。


●夜は波乗り仲間のご夫婦と・・・

以前から気になっていた、新小岩駅から徒歩10分にある洋食レストラン。
波乗り仲間である通称カメさんの行きつけだと言う事で、今回夫婦共々お邪魔する事になった。

内装は懐かしいレストランと言った造りで、BGMがハワイアンミュージックが流れ雰囲気が良い。

そんな中、呑み、笑い、語りで。。。2次会は歌う。。。
カメさん・ユキちゃん!お付き合い有難うございました。
お陰様で楽しい休日を過ごせましたョ!

クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/14

連絡  

●ご連絡致します・・・

15・16、日月と連休させて頂きます。。。

2007/7/13

体力  

●流石に落ち着いてきた営業・・・

昨夜は随分と今までに無い落ち着いた営業となった。
ようやく旧店舗からの常連さんも一回りした所で、後は一見さんが如何にリピーターとして繋げられるかが問題となる。


●そろそろ体を鍛える時間・・・

移転計画が始まり、早ひと月が経つ。
って事は!ジムにひと月は遠ざかっているのだ。

ひと月ぶりにジムでかる〜くベンチプレスを行う。
あまりハードに始めても筋肉痛になるのが落ちだ!

だからと言って中途半端でも。。。

筋肉量と体脂肪率の体質管理は大切だ!
若作りをするつもりもないが、仕事の置いても波乗りに置いても体力維持は必要だ。

まだまだ若者には負けない気迫と体力を持ち続けなくては。。。

2007/7/12

工場  波乗り

●近所に出来た・・・

オーダー料が無料だという工場
1本造りたいなぁ〜。。。

2007/7/11

謝罪  

●お陰様で満員御礼となり・・・

知り合い関係の方や旧店常連様方々に見守られ、20日間が経ちました。
旧店からの付き合いのある友人関係から頂いた、幻と言うのか?
こんな珍しい焼酎で祝杯を受けた。

クリックすると元のサイズで表示します


●青ヶ島って?・・・

なんでも東京都となる島は数多く存在するが、青ヶ島という八丈島より遠く、また存在もあまり知られていない?(我輩だけか!)
そんな青ヶ島産となる焼酎である「青酎」を初呑み!

これが我輩の最近ブームとなっている、「かねはち」に似ている味わいなのだ!
T&Y君、有難う!


●旧店からの常連さんが来店してくれて・・・

開店時から気になっていた3人組の常連さん。
多忙な仕事に追われ、中々来店が遠ざかっていたというのだが、昨夜元気な色男?っぷりでお越し頂いた。

ご来店有難うございました。
電話予約、気軽にお受けしますので、また起こし下さい!!!


●満員御礼となる日々は・・・

毎日が忙しく嬉しい響きとなるのだが、それでも問題が重なり謝罪しなくてはなりません。

結局、旧店からの常連さんのお陰で移転という形が成功したものの、満員状態に常連さんの席が確保出来ないのは残念にも、申し訳ない気持ちにお詫びしなくてはならない現状となります。

お電話頂きながもご来店をお断りし、申し訳ありませんでした。
ぜひ、これに懲りずにご連絡御待ちしております。


この現状となる心境を謙虚に受け止め、また初心として忘れないようこれからもお客様の満足のいく料理提供と接客に努めたいと思いますので、どうかひろ八とのお付き合い、宜しくお願い申し上げます。


●本日のおすすめ・・・

太刀魚の天ぷら
炙り太刀魚刺し

別に能書きは要らないと思います。
この活きの良さを見ていただければ。。。

クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/10

初荷  

●火曜日だけど、週の始まりです・・・

昨日の休日を利用して海で遊び、波しぶきから発散するマイナスイオンを浴びたお陰か?
スッキリとした朝の目覚めだった。。。


●河岸に向かう途中・・・

新大橋通りを走りながら、頭の中で考えていた。

「そう言えば、あの人も相変わらず海行ってんのかなぁ〜」

あの人と言うのは、40代からショートを始めたというパワフルな方、亀戸在住Kさん。

(ショート=短いボード=浮力が無いのでかなり難しい波乗りとなる!)
(ロング=3m近いボード=浮力があり、初心者向けで乗りやすい!)


そんなKさんの事を考えながら運転していると、我輩を追い越す赤のゴルフ。
NESTAのステッカーを貼っている。

もしやKさんではないか?と追いかける我輩に的中である。

信号待ちで声をかけ、次回波乗りの約束を。。。

偶然ってあるんですなぁ〜〜〜


●河岸の仕入れは?・・・

お客様の「待ってました〜」と叫ぶ声が目に浮かぶ!

当店人気NO1と言える商品は、「なめろう」である。
しかもこの時期から旬となる、北海秋刀魚のなめろう!
なめろう仕立てでなくても、当然お造りも良いですよ!



この北海秋刀魚を仕入れました。
クリックすると元のサイズで表示します

初荷となる為、少々お高い値を張りますが、ぜひ!日本人としては初荷を堪能してください。。。

2007/7/9

休日  波乗り

●新店舗もようやく落ち着き・・・

毎週月曜日を定休日とさせて頂く事になりました。

2週間ぶりに海へ。。。

クリックすると元のサイズで表示します


●一ノ宮へ・・・

天気には恵まれたものの、波質はトロ厚い波にセット間が長く、今一のコンディションとなった。

しかし怪我も無く楽しめた事は精神的にもストレス発散となり、
運動不足解消と、充実した休日サーフィンで過ごせました。

さぁ〜明日からまた営業に力を入れますか!

2007/7/8

提供  

●テーブル席があるので・・・

旧店舗に比べ、新店舗ではテーブル席が出来ましたので、4人様のご来店が多くなりました。
そんなテーブル席にて、板前おまかせ盛り合わせをご提供!


クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/7

習慣  

●昔から何故か止められる・・・

我輩、自転車を乗っていると何故かおまわりさんに止めれてしまう習慣がる。
そんな理由で自転車を乗らない。

いや乗れない。。。


●仕事上に使う自転車・・・

河岸の仕入れは車を使用するが、最近のメニューでは多彩な食材を仕入れては、多種多彩な料理を提供している。

そんな訳で、結構地元のスーパーなどでの買い物が多く、自転車が欲しいのだ。。。


●折りたたみ自転車が格安にて販売・・・

地元の自転車屋で店頭販売品が目に付いた。
9980円と格安な折りたたみ自転車!

店員に購入したいと頼めば、明くまでも現金特価品だとか?
我輩、現金の持ち合わせがなく、カード払いを頼むが。。。


●呆気なく断られ、結構不愉快である・・・

ご立腹状態と仕事の疲れ、空腹が重なる心境。
さぁ〜家に帰ろう。。。

「ちょっと!すみません!」

道を唯単に歩いている我輩を呼び止めるのは?


征服おまわりさんである。

我輩 「何?」

おまわりさん 「去年、新小岩で刃物を振り回した事件をご存知で?」

我輩 「は〜」

おまわりさん 「申し訳ありませんが、その〜持ち物検査をお願いしたいのですが?」
我輩のヒップバッグの中身を知りたいようだ!

いつもの我輩なら笑顔で対応するのだが、今日の我輩!
かなり機嫌が悪いのだ。。。

おまわりさんに、ちょっとだけ説教を怒鳴ってあげた!!!


●おまわりさんは諦めない・・・

我輩の名刺を差し出し、止める相手を選びなさいと伝える。
そんなやり取りでバッグを開けず、やっとの事で諦めるおまわりさんであった。


●自転車を無事購入し、帰り際に交番へ寄る・・・

気に入った自転車を購入し、打って変ってご機嫌な我輩!
気分も晴れたし、心のゆとりが。。。


考えてみれば、我輩も大人気ない行動であったと反省し、おまわりさんに。。。

「さっきは悪かったね!大人気ない行動に謝るよ!」おまわりさんも笑顔で対応してくれ。

「こちらこそ協力を願う意味で不愉快な思いをさせてしまい。。。」


そんなやり取りを済ませ、豪快に自転車を漕いでは気持ちの良い風を感じた。。。



しかし何故、我輩をおまわりさんは止めるのだろうか?

ジャニーズ系の我輩を。。。


我輩のサインが欲しければ、素直に言えばいいのに!!!

2007/7/6

疲労  

●ちょっと疲れてきました・・・

2007/7/5

常連  

●お陰様で2週間が経ちました・・・

様々なお客様のご来店とご声援のお陰で、なんとかオープンより2週間が経ちました。
みなさま、どうも有難うございます。

オープン祝に様々な頂き物がありました。
常連さんにこんな物まで頂いてしまい。。。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

まだ2作品とも観ていなかったので、嬉しいコレクションとなります。
有難うございました。


●常連さんからの頂き物はイタリアから・・・

なんでもイタリア好きとワイン関係の仕事に就く方から、赤を頂いた。
我輩、正直言って赤の旨さを堪能した事がなく。
しかしプロが選んでくれたのだから。。。期待!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

初めて美味しいと思った赤ワインでした。
別にお世辞ではなく、香りがまず一番に感動しました。
呑んでみると舌の中で甘く、飲み口が良くアルコール度を感じさせない。

そんな期待を裏切らせなかった上品なワインでした。
どうも有難うございました。
ちょっと赤の知識に勉強となりました。。。

2007/7/4

社長  

●久々に語る・・・

かれこれ8年前からの付き合いになるのか?。
彼はペットショップの店長、我輩は居酒屋店長。
そんな地位での出会いから始まった繋がり。
そんな彼が今では、日本を代表とする爬虫類ショップの社長となり、地位も金も
手に入れた。
彼の社長業としての人望人格は、物腰は低く誰に対しても謙虚に軟らかい。
そんな彼を見習うべく、彼にライバル心を抱く我輩である。
余談ではあるが、彼は我輩の八つ下である。

そんな彼と久々に会っのだが、やはり変わらず。
いや更に大きな存在感を感じたのだ。

我輩も負けてはいられないと・・・

2007/7/3

築地  

●河岸の仕入れは築地・・・

昨夜は余りの疲れのダルさに早寝。。。

空腹感で5時に目が覚め、築地市場の井上で朝っぱらからラーメンを食す。
余談ではあるが、昨夜のTV番組でも梅宮辰夫が食べていた。

クリックすると元のサイズで表示します


●本日のおすすめは・・・

鯵なめろう       530円
たいら貝刺し      730円
金目鯛刺し(松皮造り) 580円
北海産ホッケ刺し    530円
金目鯛かま煮付け   1000円
その他各種ご用意して御待ちしております。

2007/7/2

波達  

●休日は・・・

私用が溜まり、朝から忙しく。

車の運転で有明に向かう。
帰宅後、電車に乗り霞ヶ関へ。
帰りに上野へ寄り。。。

久々にTシャツを購入した。
クリックすると元のサイズで表示します

これから流行りますよ!
「波達Tシャツ」



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ