2007/5/16

目標  

●残りわずか・・・

気が付けば残り半月となる現状店舗での営業。
我輩33の歳で店を開き、今年39である。
正確に計算すると5年と半月の年数なのだが、振り返れば様々な事がありました。。。


●よく持ちこたえた・・・

借金もなく自己資金だけの経営開始となったのだが、やはり思った以上に経営困難な月日もあった。
5年半の中で何度と店を締めようかと思ったことやら。
最初の1年の中でお客様の来店が0人なんて事もあり、今考えると笑うしかないと。。。


●山あり谷あり・・・

経営が面白く上手くいってる年もあれば、ガクっと落ちるなど自営業ならではの待ちの商売は難しく、今でも偶に会社勤務を憧れることもある。
しかし自分の始めた計画なのだから、中途半端で辞める訳にはいかないのだ。


●だからと言って人生計画の最終目的は何なのか?・・・

10代の頃は料理人としての腕を磨き、先輩を追い抜く事だけを考えていた。

20代になれば、店での役職的ランクを上げたい一身で会社のトップに上がる事だけを考え。

30代で独立を実行すると突き進む。

さて40代に近づいた今、何を目標とするのか?
店舗拡大を行うか? 店舗数を増やすのか?
この二つの選択なのだが、まずは拡大だった。
かといって夫婦二人での営業となる為、然程といって拡大とは言えず目標達成とは言えない現状だ。

夢なんて架空なものは要らない。
目標達成、希望実現に向かってまだまだ走らなければならないのだ。

しかしゴールは何なのか、未だ解らない。
解った時が人生のゴールなのだろうか???



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ