2007/5/9

撲滅  

●体脂肪・・・

休日の呑みすぎが原因で体脂肪が気になる?
ジムでのランニングで消費する。。。


●自然環境を考える・・・

エコ・ハイブリッド・マイハシなどと環境問題をキーワードとした単語を耳にする。
ECOやHYBRIDカーなど、科学や技術での対策を考える時代だが、これらも結局は一般市民全体と個々の認識が必要だ。


●エコバッグからマイハシ・・・

コンビニでの買い物に関しても出来る限りはコンビニ袋は断り、シールで持ち帰る様にしている。
わざわざゴミを増やさないと単純な答えだ。
我輩の店でもマイハシを実行しているお客様がいる。
さてマイハシをご存知でしょうか?


●My・箸である・・・

土地も無ければ資源もない日本、技術力で今の裕福な日本があるのだ。
しかし資源力がないなか、自然破壊となる緑の伐採に温暖化に悩む日本、いや世界が今ある。

割り箸や竹箸での木材使用率は日本が一番だとか?
竹材に関しても中国からの輸入率を日本が締めている。

そんな自然破壊問題を原点から考え直す意味で、今My箸を持参する方が増えている。
我輩も見習わなければと。。。


●洋食でのスプーン・フォークは・・・

外食でのスプーン・フォークは当然のことながら使い回しだ。
自宅での食事でも箸を使い回すのは当然のことだろう。
わざわざ割り箸を自宅の食卓に並ぶなんて事はないだろう?

では何故?居酒屋から始まり定食屋・そば屋・すし屋・丼屋と日本食という店内では、割り箸使用が当たり前の様に行われているのか?

そんな事を考えながらも、当店でも割り箸を使用しているのだが。
さて割り箸撲滅運動!どうしますかなぁ〜???

体脂肪消費より、こっちが先決だ。。。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ