2007/2/13

宣伝  

●宣伝もいろいろ・・・

以前ビール会社広告のゲームを紹介したことがあったが。
今回のCMはコーラである。

空き缶ポイ捨て撲滅運動的な広告と思うのだが、観ていて飽きない。

「ポイ捨て」

PC用ですが、かなり重いと思います。
ひろ八、CMも考えるかなぁ〜?

2007/2/12

千葉  波乗り

●休日は千葉で過ごす・・・

仕事終わりに車を走らせ、友人宅は千葉へ向かった。
同級生、椙宅へ訪問。

千葉にあるレバ刺しが有名と言われる店で食事。
カルビや中落ちなどの肉は、新鮮ながらボリュームがあり脂の乗りも絶品である。
そんな肉と生ビールを囲み、話題は尽きる事無く。。。


●友人宅へ帰っては・・・

ビールを更に呑み乾し、何故かダースベーダーコスプレで笑いは尽きる事無く。。。

クリックすると元のサイズで表示します

気が付けば4時。


●8時に起床し、車を走らせ太東へ向かった・・・

波はたまのセットでモモサイズと小さいながも、空いてる海で楽しむ。
冬だと言うのに天気は好調な晴れ間に、海から上がればTシャツで十分な程の暖かさだった。

椙も波乗りを去年の10月から始めたばかりの割には、空いてる海に何本ものうねりを楽しみ、上達がはっきりとでた。
この調子で上達すれば夏のトップシーズンでは、より一層波乗りの楽しさを堪能出来ることだろうと、波乗りを勧めた我輩も嬉しさが残るのだった。。。

クリックすると元のサイズで表示します

2007/2/11

友人  

●サッカー好きには・・・

サッカーといえば足わざの華麗なるスポーツ。
しかし、この動画では。。。

「指サッカー」


●天気が良いですなぁ〜・・・

このまま天候が続けば今年の冬、東京には雪が降らないのだろう?
だからと言って、雪が降ってもらいたいと望んでいる訳ではないのだが。
旅行に行く訳でもない我輩には、東京で雪が降らない限り目にする事がないので。。。


●Ipodを・・・

ジムでのランニング時に欠かせないのが、音楽を聴く環境。
ひたすら走るのもつらいもので、以前購入した無名のウォークマンはひと月で故障した。
保証書は当然ないので修理を出す事無く、ゴミ箱行きとなった。


●オレンジ色の袋にはヘルメスと書いて・・・

その高級感あふれる袋の中には、2枚つづりに曲名が110曲も記載してあり。
あの曲を聞きながら走りたいなぁ〜と我輩の好きなHung Upがトップに。
そしてシャッフルが。。。


●以前、こんなセリフを・・・

「やるで〜お前に!使えや〜!」

友人が最新のIpodを購入したと聞き、以前使っていたシャッフルを売ってくれ〜なんて事を頼めば。。。

結局、貰っちゃいました。

こういうもらい物は何が嬉しいかと言えば、多忙に出張しまくりな奴が、わざわざ選曲してくれ貴重な時間を費やしてくれた事が一番の感激となり!

高校からの同級生がサーフDVDを焼いてくれた事や、麻雀仲間の若い衆はおすすめだとプリズンブレイクDVDを貸してくれたり。

物や形を貰う喜びでなく、気持ちや刺激を貰える自分がいて、周りにそんな友人がいる事は本当に貴重な財産だと。。。



2007/2/10

連休  

●世の中、三連休が・・・

連休に羨ましく、そんな連休が始まる方々との呑みで。
二日酔いが酷く。。。

2007/2/9

仕事  

●先週の仕事を振り返り・・・

今週ご来店して頂いたお客様のご要望が多かった料理は?

「白子」「塩辛」「しめ鯖」。。。


●日本の四季・・・

エルニーニョ現象や温暖化などの自然現象において怪奇となる。
冬なのに雪が降らない東京。
波乗り時に感じる、水温の高さは異常。
日本ならではの四季感が崩れ、旬を堪能できる事が少ない。

そんな怪奇現象といえる世の日本も、経済まで破壊する。
スキー場にすれば、去年と比べ売り上げが下がるというのは必然である。
我輩の仕事にしても、冬という季節に伴う料理注文は減り、海という自然環境も壊れ、魚介類の仕入れも困難になり、値は上がる一方。

逆に大繁盛と笑う声もある。
ゴルフ場、ディズニーランドなどの歓楽街。。。


●それでも勉強しなければ・・・

お客様のご要望がある限り、旨い・安い・安心の料理提供に力を入れます。

*今年の真鱈は、漁獲量は少なく値は高騰するばかり。
そんな冬ならではの白子を仕入れました。

*スルメ烏賊も去年と比べ、値も上がり仕入れが困難である。
なにせスルメといえど、烏賊わたが詰まった上物でないと塩辛のネタにならない。
そんな上物のスルメを仕入れ、自家製塩辛を仕込む。

*夏の旬、ひかり物の代名詞である鯖。
この冬の時期は脂の乗りが悪いながらも。贅沢に仕入れた鯖は!
関鯖を仕入れ、脂の乗った青光りしたネタをかる〜く〆た〆鯖を仕込みました。

そんな海鮮ものを日本の四季に拘り、旬という味を、旨い・安い・安心を提供する店。


「ひろ八」
です。



2007/2/8

結末  

●結局・・・

プリズンブレイクDVDをレンタルショップにて、残り5枚を借りた。
深夜まで続くTV鑑賞に、結末を期待したものの結局。。。

2007 春に続く!

なんだそりゃ〜!いくらシリーズもんとはいえ、永過ぎるぞ!


●切手とは・・・

切符手形だそうです。
知ってる方は知ってるだろうと、くだらんなんて言わないで下さい。

ふぅ〜なんかプリズンに気が抜けてしまった。。。

2007/2/7

切手  

●昨夜をもって鑑賞済みとなった・・・

余りに過激な内容と思いもよらない展開に、DVD7枚の13作を二日で観終わってしまった。
しかし、これから後半に入り大きな展開があるというのだが、借りたDVD7枚。
あと残り5枚の9作は残念ながら手元に無いのだ!
レンタルショップにあれば良いのだが。。。


●映画鑑賞も良いのだが・・・

家にこもってTVに釘付けも健康に良くない。
昼はジムでベンチとランニングで汗をかく。。。


●昨夜のTV番組で・・・

ブラッドピットを「ブラピ」
オリエンタルラジオを「オリラジ」
浜田省吾を「ハマショウ」
地上デジタル放送を「地デジ」
海老のチリソース煮を「エビチリ」

様々な短縮用語に変換することが多いが、さてこれは我輩には訳せなかった用語。
みなさん解りますか?

「切手」

電話にメール、随分と便利な世の中になり、手紙やハガキなんて物を使わなくなって来たのだが。
手紙やハガキに使用する切手。
これも短縮に訳されていたとは?

答えは明日のこの時間にお会いしましょう!!!

2007/2/6

鑑賞  

●週末、麻雀仲間から借りた・・・

以前、映画の話題になり、麻雀仲間達が薦めてくれたDVD。
深夜番組でヒットした、洋画ドラマ「PRISON BREAK」

クリックすると元のサイズで表示します

放送時間帯を考えれば、中々観れない番組であったのだが、今回DVDを借りる事により、一挙に自宅での〜んびりと鑑賞!


●DVD7枚を借りたのだが・・・

週1ペースで1枚鑑賞して、ふた月ぐらいの期間で観ればいいのだろう。。。と思いきや!
めちゃめちゃ面白いんで、TV画面に釘付けとなりまして!
ぜひ!レンタルショップに走るべし。。。

内容はクリック!!!

2007/2/5

好調  波乗り

●結局、目覚めた時間は・・・

時計は8時を指していた。
速攻、用意を済ませる(タンクにお湯を溜める作業は、この時期最重要)


●天気は最高の晴れ模様に・・・

波は小さいながらも、春一番を感じさせる暖かさに気分は好調!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

9時半に到着し、10時より12時までの2時間、じっくりと潮に浸かり波乗りを楽しむ。
天気も良いし、空いてる海に更に1時間半の入水で2ラウンド楽しむ。。。

さすがに3時間半も浸かっていると、天気が良すぎて顔が日焼けで痛いぐらいだった。
セミドライを脱げるシーズンが待ち遠しいですなぁ〜!

2007/2/4

頭脳  

●仕事終わりに・・・

ラストのお客さんと麻雀の話になる。
明日は海だし、この時間から(深夜0時)半チャンやってもなぁ〜

結局、イーチャン終了、明け方4時になってしまう。。。

波乗りも好きだけど、麻雀も同じくらい好きな我輩なんだが、頭脳の運動と考えれば楽しい時間を過ごしたんで。。。さぁ〜速寝だ!

2007/2/3

趣旨  

●大人のおもちゃ・・・

大人のおもちゃと言えば???
人それぞれ興味や趣味は異なるものの、男の欲望や願望はひとつだろう?
そんな願望をゲームにし、また企業努力の賜物といえるだろう!

そんな男の欲望で宣伝効果を上げたゲームがこのサイト!

さぁ〜チャレンジしてみては如何かな?

@落下物注意PR

A痴漢撲滅運動PR

B未成年飲酒撲滅PR

C最新ゲーム機器PR

D飲料水会社の純粋なPR

さて、どれなのか???

ゲームに夢中になり過ぎて、このサイトの趣旨を忘れてしまいそう。。。

2007/2/2

椅子  

●衝動買い・・・

この時期、波乗りにて2ラウンド入る事はないのだが。
夏場は大抵2時間程の入水後に、一休み入れての更に2時間は楽しむパターン!
この一休みに、濡れたスーツで車内は禁物だ。
しかし、この悩みを解決してくれるアイテムを購入。


●ビーチマットを利用していたが・・・

青・赤・黄色のありがちなカラーのビーチマットを車内のバケットマットとして活用?していたが、今日遂に購入したのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

今までのビーチマットは、さすがに防水性が無く、長時間の使用に椅子は濡れ、自宅に着く頃はジーンズがお漏らし状態となる。
初めて買ったハードケースのブランドがトランスだったので、今回もコイツを選んだ。


さぁ〜休日は一人入水なんで、丸一日のんびりと波を楽しむかなぁ〜!
勿論、マットを活用して快適な車内空間が出来るのだから。。。

2007/2/1

相談  

●あっ。。。。。という間に・・・・・

振り返れば正月が終わっていた。
気が付けば2月である。
40を目前に迫る歳は、1日、1時間、1秒を大事に思い、時間を大切に充実せねばならないと。。。


●これほど時間が経つのは早いとは・・・

最近、一年経つのが異常に早いと考えれるのだ。
来年、10年後、老後。。。

我輩の未来はどうなるのか?
そんな悩みを抱えるのは我輩だけではないはず。
定年後の年配者は特に不安だらけであろう。
また、セカンド・ライフを楽しみたいなんて思いもあるはず。

そんな方が身近にいて、相談されたあなた!
よかったらこちらを「クリック!」されては如何かな?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ