2007/1/15

有効  

●休日を過ごす・・・

休日を楽しむ為には時間を有効に使う事が一番の課題となる。
前夜はたしなむ程度の酒を呑む(語りは熱く濃い人間関係の時間を費やしたつもり)
二日酔いも無く、清々しい朝を迎える休日の始まり。。。


●天気が良く日差しの良い部屋・・・

いつもは波待ちでの日差しを感じる時間だが、今日は海に行かず場を変えて日差しを浴びる。。。

クリックすると元のサイズで表示します

午前中に、ある企業の社長職をこなす方とゴルフ練習。
自分で語るのもなんだが、趣味多彩な我輩!
そこそこ遊び・趣味を持つ事は、人間関係における横の繋がりには有効と言え、自分自身そのもの名刺となる。


●打ちっぱ帰りに・・・

150球位の練習となる。
久々にクラブを握り、筋肉痛にならない程度とたしむなむ程度にクラブを振った。
名刺交換としての時間を過ごす意味では十分な時間活用であろう。


●直行してジムへ行き久々に・・・

ベンチで筋トレをこなし、ランニングで汗を流す。
以前はランニングで汗を流し、自分なりの体重制限を維持する科目をとっていた。
今日は1年ぶり位となるか、偶にはランニングでの有酸素運動も必要かと言うことで。
2年前は週3ペースでの5キロランをこなしていたが、さすがに久々ともありキツイ汗を流した。。。


●十分な運動の後は・・・

走りながら何を考える?

ビール!ビール!ビール!

結局、カロリーを消費しながらも昼からビールを呑んでしまうのは我輩の気の弱さであろう。
しかし呑む相手がいると言う事で時間は有効となる。
洋食関係の職人である、若者と呑み語り。
料理人という同種の関係も話題が豊富となり、楽しい時間が過ごせた。

さぁ〜有効な休日を過ごせ、毎日が充実してると言える自分造りに、また明日から仕事に励むぜー。。。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ