2007/1/3

親子  

●仕事初めとなりました・・・

本日から仕事初めと言うわけで、3日間の休みもあっ・・・
という間でした。

3日間の休みを思い起こせば、波に揉まれ、アスファルトに強打し体中がアザだらけの。。。
これがホントの歳を感じさせられた痛感であります。


●歳をとれば感覚も変わる・・・

正月を公園で過ごす日々が多く。
のどかな公園には、キャッチボールをする親子や風も無いのに、ひたすら凧紐を引っ張る親子の絵が微笑ましい限りでして。。。

我輩といえば、我が子にスケボートレーニングにカッコいい所を見せたい一身に無理して体が痛く。。。


●それでも良い経験でしょ〜・・・

スケボーの改造に上野アメ横で部品購入。
ボルトナットの仮止め・本締め方法や部品の説明(ワッシャー・スプリング・ベアリングなどの機能説明)、工具の使い方など、日曜大工的な学校では教わらない教育を伝授!
そんな小さな事でも親子のコミュニケーションは親としての重要な存在を図れるもので。。。


●我輩が絶対とは言わないが・・・

今の世の中、親父としての存在価値はどうだろうか?
自慢ではないが、我輩は自信はあります!
親父としての存在価値が。
その為に仕事にしても遊びにしても体力にしても、力を入れ技術を磨き鍛えています。
だって!!!!!!!!

いつまでも男なんだから。。。


●今の時代の男・親父ときたら・・・

ショボイ奴が多いのでは?
別に買えない僻みじゃありませんよ。

なんだ?あのCMで見かける話題のウィ〜って言うGAMEか?
ゴルフ・テニス・ボーリング・・・
そんなもん、実際にやれよ!子供に教えろよ!

しかも子供の為に買った!なんて言う親が一番ハマリ、実際現場でやれば下手な奴が多いんでしょ?違う?ホント???
そんなショボイ親に釣られて、子供もハシャグ世の中に我輩は矛盾を感じるのだった。。。

正月は凧を上げろ!キャッチボールも良いだろう!親も傷だらけになって走れば良いさ!(実際、我輩も親に学んだ)
そんな親という時間を過ごした正月に。。。



「いつまで子供と遊べるかなぁ〜?」

なんて考えたりして。。。


でも海で波乗り出来るし当分大丈夫か?
これが親子の最大のコミュニケーション



そんな親子のコミュニケーションを図れば、イジメ問題も起こらないだろう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ